稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2009.10.26/ 16:01(Mon)
ガールこんにちはダニママです。
昨日ダニエルのおさんぽ中、いつもの公園でちいさなねこちゃんがヨチヨチとダニの歩く後をついてきてびっくり!

どこにいたのか、全く気がつかなかったのですが、生後1ヶ月くらいでしょうか。土曜日には公園にいなかったはず。あたりには飼い主らしい人影もなく、野良猫くんならお母さん猫も見当たらない。
どうも雰囲気的に、捨てられた?ねこ1

おなかをすかしてそうだったので、一旦家にもどり、ミルクとささみを取ってきました。
子猫ちゃんは、ミルクには見向きもせず、ささみを一心不乱に食べ初めました。どうやら歯ははえているようです。こんな子猫ちゃんに何を与えていいかわからなかったのですが、緊急時、とりあえず肉食だからささみをと思い与えました。

子猫ちゃん、野良猫のお母さんが生んだ子なら、もっと毛並みも悪くやせていそうですが、ふっくらフワフワの毛並みで、いかにも今までおうちにいました、という感じなのです。またしてみ人間の身勝手さに小さな命が振り回されるのかと腹が立ってきました。

だけど、私も家に連れて帰れないし、もしほんとに野良猫母さんの子供だったら、もってっちゃったらお母さん猫が探すだろうし。。

と、ささみにバクついてる子猫ちゃんを見ながら考えてたのですが、あれ、この子、どうもおかしい。。
地面に顔をつけるようにして、食事中の子猫ちゃんを覗き込むと、なんと左目が完全にふさがってます!え?、もしや、人間の虐待?(以前、ボンドで目をふさがれた動物の話を聞いたことがあったので。。)

で、よーくみてるとどうも目ヤニがいっぱいでかたまってしまって、まぶたが開かないようなんです。右目も半目くらいで目ヤニで汚れてました。猫ちゃんの風邪で、目やにや鼻炎で目がふさがってしまう、という事をどこかで聞いた記憶があり、それではないかと思います。

病院に連れていってあげればいいのだろうけど、そうなると人ににおいがこの子について、野生にはもどれなくなるし、里親さんになってくれる人がいればいいんだけど。。なんて考えながら、手を差し伸べる勇気がなく、その場を離れてしまいました。

昨夜からどうしてもその子のことが気になって仕方ありません。生きていけるかどうか、自然の摂理だ、なんていうのかも知れませんが、やっぱり割り切れない。気がつけばさっきのお昼休みに、猫缶買ってしまいました。帰宅は遅いので真っ暗な公園の中に子猫ちゃんを探しにはいけないけれど、夕方のダニエルのおさんぽ時に、じいやんに様子を見に行ってもらうことにしています。里親さん、なんとか探してあげたいので、いろいろとまわりに頼んでみてますが、なかなか。飼ってもらえるなら、目やにの治療に病院に連れていくから、とお願いしてるのですが。。

保健所にだけは頼めないので、当分毎日様子を見にいってもらうことにしています。昨夜から冷え込んでるしこの雨。。早くなんとかしてあげないと。。。

kitten.jpg
まぶたがあけば、こんな感じの子猫ちゃんです。


関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。