稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.08.30/ 21:44(Sun)
HOME 「ある日 犬の国から手紙が来て」という本、聞いたことがありますか?
亡くなった犬たちが楽しく暮らしている「犬の国」があります。
そこからいつも飼い主に「愛しているよ。ここから見ているよ」とメッセージを送っています。そして悲しんでいる飼い主に
「次のコを飼ってもいいよ」と手紙をくれるのです。そんな物語をかわいい絵と一緒に織りなすファンタジーです。
(amazon.co.jp)

家族になった愛犬も、いつかは別れがやってきます。死別、生き別れ、いろんな事情によって、愛するかけがえおないものを失う日がやってきます。
でも、犬たちは、最期を迎えると皆、天使になって、犬の国「ピタワン」に旅立ち、そこで飼い主や家族からうけた愛情を大事に胸に秘めて新たな生活を、その国でスタートさせるのです。

私も学生だったころから社会人になったときまで、ジョンという
ミックスを飼っていました。事情あって何度か引っ越ししなければならなかった時、何もわからないジョンにはかなりストレスだったでしょう。そして、ある日、外に出たジョンはそのまま、行方不明になってしまいました。

今では考えられないほど、犬についても飼い方についても無知だった私たち。いつも帰ってくる道を、その日ジョンは、戻ってきませんでした。

探しても探しても見つからず、あきらめた生活になり、月日は流れてもう25年になりました。やっとダニエルを迎える心境になったのが6年前。

でもやっぱりジョンに対して償いきれない過ちを悔いていた時に
ピタワンの世界と出会いました。
ピタワンの人間の国での事務局で、生前の飼い犬が、この国で幸せになれるようお手伝いしてくれます。

ジョンが我が家にいたころ、母が喫茶店を経営していたので、その母をならってピタワンでも喫茶店のマスターを職業に選んだようです。
john.jpg


john_nyukoku.jpg
そしてこちらが、ジョンが居住する、ピタワン国のハーネスという街の地図。入局許可証になります。スリッパ通りに面した、18番のちが彼のお店のあるところ。

john2.jpg
ふさふさの毛並み、野犬に噛まれて垂れてしまった耳、白と黒のダブルコートで、太陽の光を浴びるとブルーフォックスのように光ってみえる毛がとても特徴のある子でした。

スキャナーもパソコンも何もなかった時代ですから、ポケットカメラで撮った写真だけが残りました。機会をみつけて、ぜひ写真をアップロードしたいと思ってます。

ジョンに対して、今思えば決して良い飼い主ではなかったと思います。もっと愛情を注いであげればよかった、ブラッシングも、おさんぽもいっぱいしてあげればよかった、思いっきり走らせて、ご飯も好きなお肉をいっぱいたべさせてあげればよかった。おやつやトリーツなんてなかった時代、それでもなにか、おいしいもの、楽しいこともっとできたはずなのに。。
後悔ばかりです。

だからダニエルには、幸せになってもらわないといけないですね。甘えと愛情は違うので、心を鬼にしなければならないことも
あるでしょうけど、ダニエルには、ジョンにしてあげられなかったこと、たくさんしてあげるよう、ずっと最期のその時まで、
一緒に暮らしていきます。�A�b�v���[�h�t�@�C��



関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

cyoborikoさん、
コメント入りましたよ!
ごめんなさい、ご迷惑をかけてしまったようで。。
でも、どうして制限がかかったのか、わかりません。こちらでは何もしてないのですが。。(根本的に、制限のかけかたすらわかりません T_T)

どうしてだかわかりませんが、元に戻ったようで
よかったです。
これからも、ダニをかわいがってやってくださいませませ。

NAME:cfoster | 2009.09.04(金) 16:06 | URL | [Edit]

 

8/26以来、コメできず・・・今日はどうでしょうね。他のfc2の方のブログは大丈夫なんですよ。
認証画面になって投稿ボタン押すと「規制」という文字が・・・
これが送れたらまた通常のコメ入れますね。

NAME:cyobiriko | 2009.09.03(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
