稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
capital_olympia.jpg
HOMEネットで調べものの最中、偶然出てきた議事堂。
懐かしくて、載せちゃいます。
これ、アメリカのワシントン州 州都「オリンピア」の議事堂です。実は1989年からしばらくあちらに留学しておりまして、この州都に住んでいました。議事堂でいわゆる市議会の皆さんが会議するときは、(内容にもよりますが、)一般傍聴ができます。一度行ったことがありますが、どこぞの国の
国会中継で居眠りこいてる政治家が映し出されてますが、ああいった人は見受けられませんでした。
こちらでそんなことすると、市民が黙ってないらしいです。

st_martins_college.jpg
議事堂の写真で懐かしくなったついでに、検索すると懐かしい画像がいっぱい。
これは、最初に通っていたSt. Martin's Collegeです。オリンピアのちょっと北に位置する
Lacyという街にあります。あ、私が行っていた当時はカレッジでしたが、現在では
ユニバーシティになってました。ドミトリー(寮)もすっかりきれいになってるし。(当時は幽霊屋敷か
と思うほど、うっそうと茂って太陽光のあまりとどかない森の中に、どよ?んとした古臭い
建物がいっぱい建ってただけでしたが。。環境がいやで、ホームステイしたこともありましたが
結局、アパート住まいしました。)

この大学には、確か当時P.A.I.(Pacific American Institute)という英語機関が入っていて
日本の学生さん、社会人が通ってきてました。当時、この機関に留学してた方が
いらっしゃっるかしら。。

この学校、カソリックだったのですが、私立のおぼっちゃま、お嬢様学校で、授業料がバカ高い!
(注:当時) で、途中で学校を変わってオリンピアのカレッジにトランスファー。jumee☆school1

mt_rainier.jpg
これ、私が大好きな山です!毎週末のようにドライブしては、友人と山登りしてましたあ富士山
Mt. Rainier(マウント レーニア)、別名タコマ富士と言われてました。(カフェラテのマウントレーニアで
日本では有名かも。)

rainier_flowers.jpg
家からは車で2時間半くらいだったかと。。マウントレーニア国立公園内にあり、マウントレーニア自体は、標高3000メートル以上、頂上に行くにしたがって岩肌ごつごつの、ほんとに富士山に似た感じです。この頃、エベレスト登頂を目指す隊は、まずリハーサルとしてこのマウントレーニアに登頂したものだと聞きました。私は車であがれる、いわゆる5合目くらいまで行くだけで、頂上を目指すことは
なかったですが、周辺の2500メートル級の山には、何度か登りましたよ。頂上に行くにしたがって
険しくなるので、スパイダーマンのように、山肌にしがみついて登りましたが。。頂上は幅2メートルほどしかないところでちょっと(というか、かなり)怖かったですが、眺望が素晴らしく、疲れも怖さもぶっとびですよ。(スキャンしてアップしたいよー)

snoqualmie_falls_20090806145221.jpg
こちらはシアトル方面から東へ、I-90(だったかと。Interstate 90)をず?と走ると
xファイルもどきテレビドラマシリーズ「ツインピークス」のロケ地、スノクオルミーという
小さな町にでます。ツインピークスで有名になったスノクオルミーフォールズ。小さく
写っている、滝の上の建物はサリッシュロッジという、高級リゾートホテルです。
ドラマではツインピークスインとかいう名前になっていたように思います。

あ?、懐かしくていっぱい、わんこと関係ないこと、載せちゃいましたあ花 もう、20年ほども前のことだったなんて、当の本人には信じられないんですけどね。。
つい昨日のことのようです。あの頃は青春してましたね? しみじみ

同じように、ワシントン州や近くに留学してた方が、偶然これを見てくれたら嬉しいですね。

年なのか、最近すっかり、懐古しちゃったり、思いっきり涙腺ゆるみっぱなしですなあ?
困ったもんだ困ったな




関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 旅行 Theme: アメリカ Category: 海外生活
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ごんままさん、ようこそお越し下さいました!
メッセージいただいて嬉しいです!
誰かオリンピアや学校、その周辺にいらっしゃった方に
いつか目にとまってもらえたら、という思いから、
わんこのブログ内で書き込んでました。
そうしたらほんとに、ご連絡いただける方がいらっしゃってとても感激してます。

お子さんもSt. Martin'sやワシントン州に留学されるのでしょうか。大学のHPをもう見ました?
私がいたころとは全くちがって、きれいになってました(笑) 当初最初の年はドミトリーにいないといけなかったのですが、1ヶ月で飛び出しました(汗)
ホームステイを経験後友人とアパートをシェアし、その後一人暮らしへ。
マウントレーニアやスノクオルミーには行かれましたか?
またぜひぜひお話きかせてくださいね。
メールアドレスもリンクしておきますね。

NAME:cfoster | 2009.11.01(日) 11:08 | URL | [Edit]

 

ぎりぎりお会いしたかも?!

ダニエルのママさま
二男が高校留学することになり、ブログ検索していて、こちらに行き着きました。
1988-89の一年間、St.Martin's Collegeにいました。
重なっていない気がしますが、共通の友人がいそうですね!
International Office のMrs.Yungと学長先生は当時のままだと数年前聞きました。
ほんっと懐かしいですね~。
うちにもパパチワワ、ママダックスのミックス犬「ごんすけ」がいます。
またオリンピアの話できたらうれしいです。

NAME:ごんまま | 2009.10.30(金) 22:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
