稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
hachi_goods.jpg
��8月8日はHACHI 約束の犬」がいよいよ公開される日ですね。
撮影は2008年春で終わってたと思うのですが、待たされましたね?
でも、忠犬ハチ公が、世界に広く知られるのはいいことです。
侍魂、忠義が今はこのHACHIと一緒に再度世界の人に認めてもらえそうですね。

ところで、そんなHACHIグッズ、欲しいものが多くて買ってしまいました。
7月31日に発売された、いもとようこさんの「いとしの犬ハチ」は
絵本だけど泣けます。ハチは帰らぬ人を待つ「かわいそうな犬」ではなく
ご主人との友情や愛情を最後までずっと感じていて幸せだったんだと
思いたいけれど、やっぱり号泣? T_T

hachi_kubiwa.jpg
これ、特にお気に入りのHACHIグッズ。携帯ストラップです。HACHIの首輪をモチーフにしてます。

hachi_closeup.jpg
夏の定番、タオルハンカチ。HACHIの映画を見るなら、忘れずに。。

wanko_goods.jpg
こちらはHACHIじゃないけど、大好きなわんこ本です。「グー」の本、「犬を飼う」という本は、綺麗ごとだけでなく、最期のその時まで目を背けずに立ち向かえますか、ということを問われていて、胸にグサリときます。

hanabi_kirai.jpg
本を広げていると、不思議そうに見つめるダニ。
彼ももう、6才です。来年には、シニアの仲間入りをするんですね。
これから落ちてくる体力や食欲、体調、病気などなど。。だんだん
現実問題として考えないといけない時になりました。
でも精一杯、がんばろうね、ダニ。�߂�񂭂�
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

No title

水姫さん、
桃ちゃんはダニより年上姉御だったのですね~
すっごく元気ハツラツ、悩殺光線いっぱいだから
3才くらいだと思ってました。
よーし、ダニも負けてられませんね!

NAME:cfoster | 2009.08.02(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

No title

cyobirikoさん、
いもとようこさんのイラストや絵本って
あったかい色調でいいですよね~
大ファンです。いとしのハチも、だいすきなグーの絵本も、
いもとさんが描いてらっしゃいました。

NAME:cfoster | 2009.08.02(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

No title

私も、ぜ~たいHACHI、見に行きますぞ~~!!
でも、悲しい結末は苦手なんですよね・・・
とくに、ワンコ物には・・・。

うちも今年9歳になるから、だいぶ体力が落ちている感じがします・・・
いつまでも、元気でいてくれることを願っているのはお互い一緒ですよね。

NAME:水姫 | 2009.08.02(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

No title

いとしの犬ハチ・・・私も読みました~~泣きました~
いもとようこさんの絵だから余計だわっ!
最後のシーンが悲しいだけじゃなく読む人にほっとさせるような感じになっていましたよね。
ストラップ欲しい!

NAME:cyobiriko | 2009.08.02(日) 19:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
