稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.02.06/ 21:14(Sun)
at_my_apt_feb1990.jpg
またまた、ワシントン州にいたころの写真をば。。
アパートの中庭に、冬になるとカナダから渡ってくるカナダガンです。(たぶんそんな名前でした。。
部屋のテラスからの一枚。

honda_accord_dx88made4.jpg
生活の足だった車。ホンダのアコード。
4ドアセダンは子供の時から、何故かあこがれてました。
オートマでなくミッション(マニュアル)車です。
それがまたおもしろかった、ドライブするの。


mt_rainier2_jul1989.jpg
そして大好きなマウントレーニア。あ?また行きたい?
お金と時間があればねえ?




関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 海外生活
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

Boobyさん、こんにちは
カナダガン、知ってらっしゃる人が見てくれて良かったあ。
この頃は、なんとも思ってませんでしたが、今おもうと、もっと写真を撮ってたら良かったと思いますね。ベランダを開けてたら家の中にまで平気で入ってきます。アメリカでは野鳥や動物は手厚く保護されてますし、住民も手をだすことなく見守ってましたから、人を怖いと思ってないんでしょうね。
大体一冬いるのですが、ねぐらはどこか違うところへ行くみたいです。夕刻、群れで一斉に飛び立つときは、鳥肌もんでしたよ。

NAME:cfoster | 2011.02.16(水) 21:02 | URL | [Edit]

 

おぉー!! カナダガン。いいですねー。あこがれの鳥です。
日本には亜種のシジュウカラガンがまれに渡来しますが、私はまだ見たことが有りません。
こんなに近くで見られるなんてすごい! 裏山椎~

NAME:Booby | 2011.02.14(月) 23:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。