稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.12.16/ 22:25(Thu)
wan_dec2010_1.jpg
こんにちは。ダニエルのママことダニママです。
隔月で発売されている緑書房のWANがでました。
今号は日本犬特集?
柴は勿論、甲斐犬、北海道犬、紀州、四国etc...
海外に暮らす柴や秋田犬などなども盛りだくさん。
付録に日本犬三昧の2011年カレンダーまでついてますっ
日本犬好きにはたまらない一冊。海外の友人にメールしたら、速攻
送れ、との返信。日本犬は海外でも人気です。
特に柴犬は大きさも見た目も性格も外国人受けするようですね。
海外の柴といえば、昔カナダのウイスラーでMusashiという名の柴犬に出会ったことがあります。あと、Samuraiという名の柴もアメリカで出会いました。
名前が渋いでしょっ!

wan_dec2010_2.jpg
そしてWANの今月号には、素人犬も。。
見た顔もあるでしょっ

wan_dec2010_3.jpg
ダニエルで?す


shiba_hondec2010.jpg
そして同じ14日に発売されていた「柴犬さん」シリーズ最新刊。ゴンとテツの影山さんのほんわかあったか本です。
ぜひぜひお手元に

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

cyobirikoさん、
WANは日本犬三昧、特に柴がたくさん取り上げられてていいですよ~
昨年は柴のみの特集号もありましたし、時々掘り出しものなので
買わないときも次号予告はチェックです~

NAME:cfotser | 2010.12.20(月) 10:10 | URL | [Edit]

 

No title

オ~ッv-237雑誌に載ってるの?
こりゃ見ないとね。
でへへ~顔で何とも言えないイイお顔v-10
柴は世界でも愛されるワンコですよねv-238
柴バンザ~イ!!!!

NAME:cyobiriko | 2010.12.19(日) 13:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。