稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.11.20/ 22:04(Sat)
room2310_111510_8.jpg
こんにちは。だにママです。
月曜から今週は出張に行ってました。
2泊以上する時は、部屋に必ず、花を飾るのがモットーとしてます。
ホテルに着いて真っ先に行くところはホテル内の花屋さん。
暖房や乾燥にも強い、トルコキキョウを選んでもらいました。
一輪挿しは宿泊中は貸し出しができます。便利?

room2310_111510.jpg



room2310_111510_7.jpg
チェックインした部屋の窓から見下ろした光景。JRと私鉄が8線ほど通ってます。鉄っちゃんが喜びそう?

room2310_111510_5.jpg
その窓から遠くを見渡すと、向かって右側の景色。
遠くに山脈が続きます。

room2310_111510_6.jpg
そしてこれが左側の景色。
さて、私はどこに出張に来ているでしょうか。。

正解は、名古屋でした?
窓からの風景、左奥の、高層ビルがいくつかあるところは、JR名古屋駅界隈です。

sweets111510_ev.jpg
カンファレンスやらパーティやらとなにかしら忙しいので、朝はもっぱらお部屋でいただきます。
room_svc111610.jpg
朝から大量?。味はどこのホテルでもだいたい同じ、アメリカンフレックファストでした。

room_svc111710_ev.jpg
夜の会議で食事が出るかと思いきや、何もなくて解散だったため、またお部屋で。。普段ぜいたくできないから、ここでストレスはらしてます。支払いは先のことだし?
もっててよかった、OOカード。

room_svc111810_2.jpg
間とばして、最期の朝の食事。今回は軽くコンチネンタルブレックファストで。しっかりフルーツがあるのがうれしい 右端の赤いソースがかかっているのはプレーンヨーグルトです。

room_svc111810.jpg
旅行でも出張でも、ホテルライフはやめられない?
プチセレブの気分(カードの請求書がくるまでは?


。。。で、帰宅したら、ダニはしっぽフリフリで大喜びして迎えてくれると思っていたら、

この調子。。
danny11182010_2.jpg

一日めはずっと廊下から玄関に向いて、微動だにせず座ってたそうです。いつ戻ってくるかと思ってたのかも。。
翌朝は、おさんぽ前に真っ先に私の部屋に飛び込んだそうですが、いなかったので、そのまま動かなかったそうです。
その日の夜からは、待たなくなったとか。

で、戻ってくる朝からは、とっても機嫌が悪く、家族には、うなるわ、牙むきだしで大変だったみたい。
私が帰ってきたら、ダニは低くうなってました
ごめんね?

でも、すぐ機嫌なおったものね。

おまけ。
帰りの新幹線で食べた駅弁。秋の味覚弁当?
おいしかった。チンできたらもっとおいしかっただろうなあ。
nagoya_11182010_1.jpg

スポンサーサイト
 
Genre: 旅行 Theme: 旅日記 Category: おしごと
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

cyobirikoさん、
わんこがいると、留守する時にとても心配になりますよね~
たぶんわんこ自身はなんとも思ってないのかもしれませんが、飼い主のほうが落ち込んじゃう。。
仕事どころではありません。。

最近、コメントを承認制にしていますが、ごめんなさい。
ここ10日ばかり、いやがらせコメントが届くようになったので、仕方なく、承認してからの掲載にさせていただいてます。
ブログのサーバ管理者に報告しているので、ほとんどブロックしてくれているようですが、たまにipアドレスかホストを変えるのか流れてきます。その度に管理者に報告しているのですが。
しばらく、この状態で、よろしくお願いします。

NAME:cfoster | 2010.11.23(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

出張お疲れさまでした~v-17
リッチなルームサービスでお仕事もはかどった?
お支払いはあとあとあと~~~~~~!
cyobirikoの出張はま~~~~~ったくリッチではなく、取り敢えず有るモノを今のウチに口に入れとけ~って感じです。
ダニ君、寂しくって仕方なかったんでしょうね。
ハグ、いっぱいしてあげた・・・・よね?

NAME:cyobiriko | 2010.11.23(火) 14:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
