稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
hamigaki3.jpg
どもっ!ダニエルですっ しらんぷりですみません。ちょっといやなことが、あったので。

おさんぽちゅうに、にほんけんのミックスわんこが、リードなしでこーえんでいたの。そのうしろをおばさんがついてあるいてた。
わんこをはなしがいにするのはダメなんだぞお!
とくに、にほんけんを、のばなしでいいのかあ!
ほら、おこちゃまがにげてるじゃん。

ママさんが、わんこをつなぐように、そのおばさんにいったの。そしたらそのおばさん、なんていったとおもう?
「あたま、おかしいんじゃないの?」って、ヘラヘラわらってた。
ぼく、おこちゃまいがいで、はじめてひとをコワイとおもったよお。
あの、おばさん、なにいってんのか、わかってんのかな。
ほんとのこと、してきされて、ぎゃくギレかな。
それとも、ほんとに、あたま、いっちゃってんのかな。。かわいそう。

あんな、かいぬしにもらわれなくて、よかったぼく。
あの、わんこ、かわいそう。はなれてるわんこがわるいんじゃないよ。
リードはいのちづな、ちゃんとつけておさんぽしてあげてほしいな。
どうか、あのわんこに、わるいことがおきませんように。。

hamigaki2.jpg
で、いま、ぼくにわるいことがおこってます?
はみがき、やっぱり、すきになれな?い!

hamigaki091910.jpg
うう?、がまん、がまん。
ぼく、かまないよ?

hamigaki4.jpg
もう、かんべん
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

bamseさん、こんにちは。
ようこそお越しくださいました。

bamseさんのおさんぽ地域でも、やはりオフリードが多いですか。愛玩犬といわれる種のわんちゃんは、ほとんどリードないですね、こちらでも。
困るのは、レトリバー(ラブラドールが多い)、和犬、
はては甲斐犬(たぶん)までオフリードです。
離したければ家の中で離せばいいのにね。
抑圧されてるだろうわんちゃんが、外で放し飼い、
何かに興奮して走り出したら、誰も止められないのに。放し飼いの犬に子供やお年寄り、他の犬が襲われた、亡くなった、なんて報道があるのに、またオフリードなんですよね。
こちらとしては、逃げるが勝ちか、注意喚起して防御するかしかないのでしょうか。
ペットを飼うのは免許制にしてほしいと願う今日このごろです。。

bamseさん、ブログ、お持ちでしたら、良かったら教えてくださいね。

また、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

NAME:cfoster | 2010.09.20(月) 16:31 | URL | [Edit]

 

勇気ある行動に拍手です

cfosterさん、はじめまして!
ブログ村の豆柴犬からきました。
私が毎日、犬をお散歩に連れて行く公園にも
オフリードの人達がいます。
小型犬ばかりなので、ちいさいお子さんに襲い
かかることもないだろうと思っているようで、
自分達のおしゃべりに夢中でわんちゃんを
見ていません。
公園の1歩外は交通量の激しい道路。
何かの拍子に道路に飛び出したら、わんちゃん
の命はもちろんのこと、大事故を誘発しかねま
せん。
危ないと思ってはいてもなかなか注意できない
です。噂話ばかりしているおばさん集団ですの
で、あることないこと陰口をたたくことは間違い
ありません。オフリードを注意したcfosterさんの
勇気ある行動に拍手です。
立派です~。

NAME:bamse | 2010.09.20(月) 01:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
