稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.09.05/ 22:13(Sun)
im_here_4you.jpg
こんにちは。ダニママです。
今日は、最近買った、お気に入りの本を紹介します。
「ここにいるよ ? I'm here for you.」
文 松江 香史子さん
絵 大塚 いちおさん


喜ばれてもらわれていった子犬。幸せいっぱい、良いことがいっぱいあるようにと、ラッキーと名付けられました。

やがて大人になったころ
パパさん、ママさんのもとで、大事にされるはずだったのに、子供が
生まれてからは、家族だったはずのラッキーは一転、邪魔者に。

im_here_4you2.jpg
駐車場の隅に置かれた、体にはあわない小さな小屋。
排気ガスにまみれて、暑さに耐え、寒さに震え、おさんぽもままならず、
いつもつながれたまま。おトイレも、なるだけおうちの遠くにと、精一杯リードをのばして済ませるのだけど、それでも叱られて。。

身体の毛も抜け、皮膚炎も煩い、それでもパパさん、ママさんを恨むことなく、ぼく、いい子にするから、昔のように、一緒にいて、と願うのです。

やがてラッキーは、すべてをあきらめ、さびしさを忘れるために、ただひたすら眠るようにします。それでも家のドアがあくたびに、おさんぽにいけるんじゃないか、やさしくなでてくれるんじゃないかと、思わずにはいられずに。

im_here_4you3.jpg
そんなとき、昔ラッキーをなでてくれた女の人が、家の人となにか話したあと、ラッキーのリードをはずしてくれます。
大喜びのラッキー。
女の人はラッキーを貰い受けて、自分の家に連れていきます。

im_here_4you4.jpg
病院に連れていってくれて、皮膚炎の治療をしてくれました。
シャンプーをしてきれいで清潔な身体にしてくれました。
女の人はたくさんの愛情をラッキーに注いでくれました。

im_here_4you5.jpg
そして新しい家族をみつけてくれて、今度こそ、ラッキーは最期の瞬間まで、幸せな時を過ごすことができました。たくさん愛してくれてありがとう、犬に生まれてきて良かったと思いながら。。

もしこのお話が前編だけの、悲しい結末のお話なら、ラッキーが不憫でならず、とても暗い気持ちに押しつぶされそうなところでした。
後編のお話があったからこそ、救われました。

現実には前編のような境遇の犬たちがたくさんいるのではないでしょうか。

物語のはじめに、著者からのメッセージが書かれています。
「あなたは、一日の終わりに、愛犬をそっとなでてあげていますか
やさしく話しかけていますか ?」
1ページを使って書かれた著者が語りかけるメッセージは、とても思いものがあります。
ぜひ一度、書店で手に取ってみてください。
手元に置いておきたい本の1冊になることでしょう。



関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

yokoさん、

いいでしょお~?
読んだあとは、まっすぐ愛犬のもとへ行って抱きしめたくなりますよね。

NAME:cfoster | 2010.09.09(木) 18:36 | URL | [Edit]

 

No title

書店に行って、探してきました。
ありましたよ!
どのコーナーにあるのか、はじめわからなかったのですが、
私の行った書店では、子供の絵本やイラスト本を置いてある
コーナーでした。

さっそく買って読みましたが、最初のお話だけだと、切なすぎて
とても本と手元に置いておきたくないですよね。
後半のお話があって、本当に気持ちが救われました。
この世の中のペットや弱い生き物たちがみんな、幸せに
なれますように。。。生を受けたものみんなに、生きる権利、
幸せになる権利があるのですから。

NAME:yoko | 2010.09.08(水) 12:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。