稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
semi_july17_2010.jpg
こんにちは。ダニママです。今日、ダニエルのおさんぽの帰り、セミが
今、地中から出てきました?という格好でいるのに遭遇しました。
コンクリートに出てきてたので、樹の下に移しました。

semi2_july17_2010.jpg
この色合いとか皮膚の乾き具合とか、すぐにでも樹にのぼって成虫になるのを待つばかりって感じです。元気に育って、一生を全うしてもらいたいですね。

先週、害虫駆除に公園の桜の樹を主に薬剤が散布されました。
後日行った公園では、セミがいっぱい、死んで地面に落ちていました。
樹にとまって鳴いていたところを薬の散布の被害にあったのでしょうね。
中には、成虫になろうと、脱皮の途中で死んでいたものも。。
樹の幹に止まったままです。背中が裂けて、3分の1ほど、成虫の体が出ていました。

こんなのって、あまりにも惨すぎます。。害虫駆除は仕方のないことだけど、7年から10年も暗い地中で生きて、やっと明るい太陽のもと、空気をいっぱい吸って、約1週間しかない短い一生を、種を残す本能のみに使い切る儚い一生が、今まさに成虫になろうとしているその時に薬を散布されるなんて。。

なんだか人の運命の皮肉にも似てるなあと、考えると悲しくなってきました。自分では変えようのない運命、宿命って、生命あるもの全てにあるのかなあって。じゃあ、生き残る命と、こんなふうに途中で奪われる命と、その分かれ目って何で決まるのでしょうか。人の一生もそうだけど、運がいい、悪いで片付けられると、悪い運を惹いてしまった人も生き物も、なんだかとってもやりきれません。悲しいです。
せめて今日出会ったセミは、命を全うできますように。。

danny_july16_2010.jpg
そんなことはつゆ知らず、全く関係ないといわんばかりに爆睡するダニなのでしたあ。
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。