稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.07.04/ 11:57(Sun)
suzume.jpg
昨日は1日中の雨、それも結構きつく降り続けていたので、公園はあちらこしら水たまりだらけ。草むらなんてまるで映画に出てくる底なし沼状態。。

今日も雨の予報だったけれど、一転してなんとかもってます。曇り空でも雨上がりの公園は、ちょっと澄んだ空気のにおいがします。

すずめちゃんも、雨があがって木の上でしばしまどろみ。
鳥のなかですずめが大のお気に入りの私にはうれしい光景です。


ここで、残念なニュースが。。
ガイド犬として商店街のみんなや、観光客に愛されていた柴犬のミックス(らしい)ドビンちゃんが虹の橋を渡る旅に出てしまいました。ガイド犬ドビンの尾道放浪記というブログで知ったドビンちゃん。直接会いに行く事はかないませんでしたが、とっても寂しい気持ちです。みんなに愛されたドビンちゃん、今度は虹の橋でみんなのガイドをつとめるのかしら。昨日はオグリキャップも逝ってしまった。なんだかポッカリと心に穴、あいたような空虚感。。みんな、その時が、いつかはやってくるんですよね。。 


関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

さちさん、ようこそいらっしゃいました。
ドビンちゃんにはずいぶん、いやしていただきました。あかるくタフに犬生を謳歌したドビンちゃん。多くの人たちにいっぱい想い出を残してくれましたね。
我が愛犬にもいっぱい愛情をそそいで後悔のない犬生をおくってもらわないと。

NAME:cfoster | 2010.07.05(月) 22:16 | URL | [Edit]

 

cfosterさん、初めまして。
ドビンちゃんの尾道放浪記から、飛ばせて頂きました。

ドビンちゃんの訃報、本当に悲しいです。
私も、ドビンちゃんのブログを読むことが日課になっていましたので、心に穴が開いた様な気持ちになっています。
虹の橋で、ガイドを続けて、おねだりもたくさんしていますよね。
いつか、また会えると、信じています。

NAME:さち | 2010.07.04(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。