稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
CA390001_20100301215824.jpg
こんにちは。ダニエルのママこと、ダニママです。
桃の節句にちなんで、花束を奮発して買っちゃいましたあ。
桃色がメインのせいか、ちと地味かも。。
菜の花、チューリップ、カーネーション、フリージア、マーガレット、バナナのような葉っぱ、そして桃の枝が何本か入ってます。
桃の花、蕾が固かったのに、家に届いたあと水切りしようとして枝をもったら、ボロボロと蕾がとれちゃいましたあなんとか残った蕾は、一日で開花してきてます。

CA390006_20100301215824.jpg
何故か花瓶に生けた花にビビるダニ。。

CA390007_20100301220355.jpg
なにゆえ、フリーズしてるのでせう。。?

CA390010_20100301215823.jpg
ところで、偶然見つけたWANという雑誌。amazon.co.jpサイトのトップページにどばーんと登場。その表紙と「柴」という男前のタイトルに衝動買い。
一冊まるごと柴犬三昧です。

CA390011_20100301215823.jpg
隔月発行の雑誌のようで、毎号、犬種を限定して特集しているようです。
初めて買う雑誌ですが、買ってよかった、他誌とはまた異色の柴犬本です。
おすすめですよ!
ペットライフ社発行、緑書房発売。980円。WAN 3月号です。保存版として持っておきたい!



関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

水姫さん、
ダニは、見慣れないものにはみんな、警戒するようです。5頭兄弟の末っ子だったせいか、みんな早々と売られちゃって、未熟児だったので最後まで一頭でいたせいか、兄弟げんかとか社会化教育の経験が薄かったようです。だからなんでも警戒モード、けんかっぱやいし、加減をしらずに噛むのでしょうね。威嚇とか、犬社会の掟をぜーんぶすっ飛ばして即、噛むぞお!ですから。。

NAME:cfoster | 2010.03.07(日) 20:53 | URL | [Edit]

 

せっかくのお花だったのに、残念ね!
ダニくんのフリーズ状態が愉快・・愉快・・・
いや、でも、きっと、美しいお花に見とれていたのかもしれませんよぉ~!

NAME:水姫 | 2010.03.06(土) 18:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。