稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
dachi.jpg
こんにちは。ダニママです。先週、盲導犬の講習に参加してきました。
すっごく、ためになって良かったです。

moudouken.jpg
日本盲導犬協会の富士ハーネスからスタッフの方と盲導犬ユーザーさん、そしてわんちゃんがやってきて、
盲導犬の歴史や、育て方、ユーザーさんとのマッチング、訓練などのお話や、実際に盲導犬が
どのようにして、目の不自由な方をささえているのか、そのデモンストレーションを行ってくださいました。

目からうろこだったのは、ユーザーさんを手引き(肩またはひじに手を置いてもらって誘導する、)の仕方や、
物の位置(食事、知らない部屋へ入るとき)や道案内などについての講和です。
しゃべる携帯やPC、ナビを駆使して、健常者以上にアクティブに社会に参加していらっしゃるユーザーさん達、
我々も見習わないと、と思いました。
しかしこの、しゃべるPCなどですが、私が聞いたら、すっごい回転数早い音声で聞いてらっしゃるのに
びっくり。早送り状態の音声、何度聞かせてもらっても理解不能。。。すごい。

moudouken_onemu.jpg
ひと仕事が終わったわんちゃん。お疲れ様でした。
ハーネスにつけられた盲導犬バッグ、盲導犬サポートSHOPで以前、クッキーを3箱買ったら1バッグ、
盲導犬に渡る、という企画があったものですね。私のクッキー買ったときのバッグ、もしかして
このわんちゃんのものかも。。などと考えるとちょっとわくわく。

danny_furious.jpg
ダニエルは、Shibaだから、ちょっと(かなり、)盲導犬や介助犬には向いてなさそうだね。
外国には麻薬探知犬で、柴犬がいたようですが。
映画「HACHI約束の犬」では、秋田犬の子犬を柴が演じてたりもしましたね。
ダニは、。。うーん、どちらも無理だなあ。(噛むし。。)


関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

yokoさん、

私もぜひ富士ハーネスには行ってみたいです。
富士山がとってもきれいに正面に見えるんですよね、施設から。元オウム真理教の施設があったとは思えない絶景のところにありますよね。

NAME:cfoster | 2010.02.12(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

私もいつか参加したいと思ってます。
が、なかなか街でみかけることがなくて。
富士ハーネスで毎日イベントがあるそうですが、
旅行をかねて、初夏や秋に訪れてみたいですね。

NAME:yoko | 2010.02.11(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

No title

cyobirikoさん、

グッズ購入、されてるのですねー。
私の最近のお気に入りはRoo Shopperというエコバッグ。
迷彩柄でわんこのシルエットがさりげなくいいです。
なにより、会社帰りのスーパーのレジ袋を隠してくれるので
電車の中でも恥ずかしくない、というのが一番のメリットですね。
数年前のダニなら、この袋に収まったところですが、
今はもうおしりもはいらないかも。。

NAME:cfoster | 2010.02.09(火) 17:21 | URL | [Edit]

 

No title

盲導犬HPでグッズ購入での協力したコトあります。
あとこちらからだと、富士が車で何とか日帰りで行けるので
見学と体験に行ったかな。
チッチャイことから始めて協力できればいいかなと・・・・

NAME:cyobiriko | 2010.02.08(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
