稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.03.24/ 22:26(Thu)
hana0306_2011.jpg
こんにちは。ダニママです。
写真手前は、1月末から育てていた球根のお花。名前は覚えていません 1ヶ月ほど箱を被せて暗所をつくり寒いベランダで置いておきました。(そうしろと説明書に書いていたので。
ある日、箱をとったら、球根から根がでて双葉(?)がス?と出ていました。後はお陽さまに当てて、花が咲く茎が出たので室内へ。
2、3日でぐんぐん伸びてこうなりました。
球根、買ったときは1個だったのに、育ててると二つに分かれましたっ。で、花は両方で咲きましたよ。

danny0306_2011.jpg
と、話は変わって、これ、なんでしょう。。

danny20306_2011.jpg
11日以来、時々こちらでも揺れてますが、最初に揺れたときは、この状態になったダニ。
自分の寝床のケージの裏に入って動きませんでした。

danny3_0306_2011.jpg
スネてるときと、行動が全く同じ。。。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
日本で報道された東日本大震災の映像の中で、津波で飼い主とはぐれてしまった犬と
出会います。
近づく報道関係者に威嚇しているのですが、それは怯えからでなく、横たわって動かない仲間の犬を守るためでした。

映像がアップされているサイトは英語ですが、映像は日本のものなので、日本語で
確認できます。
なんとか助けてあげて、この犬たちを!

横たわって動かない白い犬を、鼻でつっついて起こそうとしたり、近づく人間から
守るように、動かない犬の盾になるもう一頭の犬。

その後、両方の犬たちは保護されているそうです。
仲間を守っていた犬は、ドッグタッグをつけているようにみえるので、なんとか
飼い主さんがわかればいいのですが。

良く生き残ったねわんちゃんたち。
もし、飼い主さんたちが悲しいことになっていたとしても、きっときっと
いい人に巡り合えると強く祈っています。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ふたたび。
3月15日付ウオールストリートジャーナル日本語版サイトに、震災で生き延びた奇跡の犬2頭を紹介しています。ぜひぜひ見てください。映像もあります。
飼い主を待ち続けた2匹の犬 - そして再会 (宮城県荒浜)
わんこはいつだってけなげだ。。。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
danny_kangaroo2_20110317104417.jpg
11日に起こった東日本太平洋大地震の後も、ずっと重大な困難が続いている被災地の方々。テレビやウェブでの報道を見る度に、胸が締め付けられます。何ができるかなんて、義捐金や、節電、食糧を無駄にしない、変にうわさを信じたり、チェーンメール、Twitterなどに踊らされない、不要な電話をして回線をふさがない、などなお微力でしかないですが、一人より二人、二人より...と掛け算で力を大きくして被災された皆さんの毎日に、少しづつでも助けになればと思います。

今動ける毎日がおくれる環境に感謝して、今のうちに自身の身の回りも固めていければと思います。ペットについての良い情報サイトにたどりつきました。
災害時のペットへの対応
ぜひご一読を。

各行政区では防災マニュアルを配布したりしています。
ネット上からもダウンロードできるところもあります。
参考までにネット上にあったダウンロードできるサイトを載せておきます。
市民防災マニュアル

early_summer_hidden_lake_mt_rainier.jpg
Photo: Mt. Rainier, WA USA 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.13/ 15:30(Sun)
星守る犬

6月11日ロードショーの「星守る犬」。
その予告編がアップされています。
これ観てるだけで、泣ける。。 T_T
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.12/ 14:08(Sat)
昨日の大地震、そして津波。。
宮城、岩手など東北地方、北海道、そして関東と、広範囲にわたって大きな被害がでてしまいました。
そして一夜明けた今も、余震が続き、津波が起こっています。
被害に遭われた方々には、なんと声をかければいいのか。

まだまだ進行中で、先を考えるなんてできない状況ですけれど、
命があればなんでもできる、とにかく今は、愛する人のために
生き抜くことを最優先にしていただきたいです。
町の復興や被害に遭われた方々の心のケア、行方不明の方々のこととかいろいろありますが、まずは自身とご家族、愛する方々が、ささえ合ってなんとか命をつないでください。

日本はじめ、世界中に支援の輪がひろがっています。
がんばれなんて、傍観者的な事を言うなと叱責されるでしょう。精一杯がんばって、気がおかしくなりそうな中で、耐えてらっしゃる方々に、これ以上何をがんばれというのか、と。

生きてください、
ぐらいしか言えないけれど、物資やその他支援策がいろいろ出されています。小さなことしかできないけれど、自分も微力ですが、一助となればと、被害がほとんどないこちらが、がんばりたいと思います。

とりいそぎ、2カ所の募金受付サイトをみつけました。
ワールドビジョン 東北大震災募金開始
緊急災害募金(Yahoo!ボランティア)

通信各社の災害掲示板はこちら


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
DSCF0954.jpg
どもっ。ダニエルです。
わなげのワが、ひっかかってとれましぇん?
ん?はらたつっ!

このまえ、ふたごのクマクマっていう、しゃしんえほんを、しょうかいしたけど、きょうは、あさひしんぶんにのってた、クロっていうなのワンコといっしょにいたひとたちのおはなしえほんをしょうかいしますう。
kuro.jpg
氷海のクロ―シベリア抑留 (語り継ぐ戦争絵本シリーズ)です!

しょうわ31ねんのおはなし。シベリアからのさいごのおふねがでるちょくぜん、わんこのクロはいっしょに、すごしたひとたちがのる、そのふねをめざして、がんぺきからうみのとびこむの。「まって、ぼくもいく?」「おいてかないで」とさけんでたのかな。シベリアのしゅうようじょで、にほんじんのよくりゅうしゃのこころをいやしてくれた、すていぬクロのおはなしだよ。

このままじゃ、クロがしんじゃうって、ふねのみんなは、ないて、せんちょうに、ふねをとめてくれるよう、たのんだんだ。そして、クロはつめたい、こおりのうみから、ふねにのせてもらえたんだ。

クロはにほんにいって、こどももできて、よかったね。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
hoshi_inu.jpg
村上たかしさんの星守る犬の続編が、やっとやっと発刊されます!
その名も続・星守る犬

前作を読んでる人はこの表紙だけで泣ける?! ハッピー(主人公のわんこ)の、この無垢な表情をみてると、何があっても、どんな目にあっても、わんこは愛する人をうらぎらない、って誰かが言ってた言葉を思い出します。
3月17日(一部地域では16日)に発売ですよ。ぜひぜひ!
前作の「星守る犬」と併せて読まれてはいかがですか?おすすめです。あ、映画「星守る犬」も6月11日公開ですよ!

danny_kangaroo_nov2009.jpg
わんこなかまでも、ゆうめいだよっ
ぼくも、えいがにでたいなあ

わんこじゃないけどふたごのクマクマっていうしゃしんえほん?っていうのかな、こちらのシロクマちゃんたち、おかあさんのあいじょう、いっぱいうけて、かわいいんだあ? ぼくも、おかあさんにあいたくなっちゃった。。
kumakuma.jpg
ほんのうりあげのいちぶは、どうぶつたちのエサだいとして、まるやまどうぶつえんにきふされるんだって。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2011 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
