稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.02.27/ 20:54(Sun)
PAP_0000.jpg
どもっ、ダニエルですっ
きのうも、きょうも、とってもよいおてんきだったね
シャンプーもいったし、とってもいいにおいがするって、いわれたよ。でも、ぼくらワンコにとっては、くさいだけだけど。。

CA3J0003.jpg
シャンプーしたのに、なんで、おうちにかえったら、あしをあらうのお? めんどくさ?い!
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
kix_feb11_2011.jpg
こんにちは。ダニママです。
ちょっと古くなりますが、11日にあった積雪です?
この冬一番の積雪になりましたあ。
10cmほどだったけど。。これは関空です。

wwf_adopt_bag.jpg
そんな寒いときに届いたWWF USAのギフト。
Species Adoptionsっていうのがあって、世界中の絶滅危惧種を
救おう、見守ろう、という主旨の寄付金を募ったものがあって
そこでは、チェックテストっぽいものがあり、いくつかの質問に答えると、あなたのとマッチングするのはOO と、動物名と写真が紹介されます。

私もやってみました。
そしたら出てきたのは、Darwin's Fox
南米チリにしかもう生存していないそうです。
寄付金額がいくつか選べて、その額によって
送られてくるギフト内容が変わるのですが、どれも
あなたの寄付は確かにこのOO(←動物名)のために
使われますという主旨の証明書が届きます。

miwas_adopt_came_on_feb10_2011.jpg
あなたが縁組みした絶滅危惧種は...なんて言われると、がんばって生きていってね、子孫を残してね、と応援しちゃいます。

WWFは日本にもありますけど、同じ企画はやってませんでした。

スマトラの森再生のため、森がなくなって群れとはぐれてしまった子ゾウのトミィを助けよう、という
企画があり、こちらも参加しました。期間限定プロジェクトのようですが、スマトラの森もどんどん消えていって野生動物が住めなくなっています。


DSCF0991.jpg
うちの養子(?)はこんな調子。。
何考えてるのかなあ

DSCF0983.jpg
ダニエルは、我関せず、でしょうかねえ。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.02.19/ 22:34(Sat)
danny021211_2.jpg
どもっ!ダニエルです。
きょうは、とってもいいてんき
でもね、じいやん、きれいきれい(ブラッシング)のあとに、
かならず、やろうとしてること、あるんだよね、
これが、ぼくには、くつう?

danny021211_3.jpg
んがああああ?

danny021211_4.jpg
んぎゃぎゃがあ?

danny021211_5.jpg
まだあ?
そろそろ、げんかいだじょお?
かむじょっ


danny021311_1.jpg
やっと、おわった。。おうちでは、ぜったいさせない、はみがきだけど、おそとでは、じいやんに さからえない。。
おうちにかえれなく、なるもんね。
まいにち、たえてますよ、ぼく。。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.02.13/ 16:16(Sun)
rabbit_tale1.jpg
こんにちは。ダニママです。
今日は、大好きな本をご紹介?
The Velveteen RabbitThe Velveteen Rabbitという英語の絵本です。
マージェリー ウイリアムス著の本です。

rabbit_tale2.jpg
1922年発刊と、かなり昔からあるお話なのですが、とても心が暖かくなる、でもセンチメンタルはストーリー。(しかしいつの世も、親が子を想う愛には少々偏りが。子供の豊かな暖かい心をわかろうとしません。)誰だって子供の時は、おもちゃや大事にしている物には魂があると思いませんでしたか?

以下、Amazon.co.jpからの抜粋。
子どもに愛されたことで、本物になったぬいぐるみのウサギ。時代を超えて、作りものを本物に変える愛の力を語り伝えてくれる。クリスマスプレゼントとして1人の男の子に贈られたビロードのウサギは、ほかのおもちゃたちと一緒に子ども部屋に住んでいた。いつか、男の子が自分を遊び相手に選んでくれる日を待ち望んで。恥ずかしがりやのウサギの友だちは、ぼろぼろの革のウマ。子ども部屋の住人の中でも一番かしこいウマは、ウサギにおもちゃたちの願いを教えてくれた。それは、「人間の愛を受けて、『本物』になる」こと。「本物っていうのは、身体の作りのことではないんだ」と、革のウマは言う。「きみの身に起こることさ。人間の子どもが長い間きみを愛してくれたとき、ただの遊び相手じゃなくて、心からきみを愛してくれたとき、きみは本物になれるんだ」


でも男の子が病気になり、ボロボロになったウサギを捨てて引っ越してしまう。
rabbit_tale3.jpg rabbit_tale4.jpg
だけど、女神さまが、そんなうさぎを救ってくれるんです。
本物のうさぎになって、たくさんの仲間たちと幸せに暮らすことができました。

48Pの変形ペーパーバック版です。英語だけど文章は簡潔で読み易いです。描かれているイラストがとっても良いのです。
日本語版もでています。

実はこの絵本、ワシントンに留学しているときに友人に、このお話をモチーフにしたぬいぐるみと一緒に頂いたんです。帰国時に大学に在学していた別の友人に贈って、手元にはありませんでした。
ずっと忘れていましたが、最近偶然絵本にまた出会え、迷わず購入。
留学時代にタイムスリップした気分で懐かしくて。。

同じお話の本は様々な形で出版されています。日本語でもベルベットのうさぎ
「ビロードのうさぎ」などのタイトルででていますよ。

DSCF0974.jpg
いい本だよ?


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.02.10/ 22:34(Thu)
どもっ、ダニエルですっ

danny_wallpaper.jpg
それいけ!ペットランド 1001ピキワンちゃんだいこーしん!
ぼくのカベガミをつくってくれました。
サイズ、いろいろえらべたよ。
ちょっと、はずかしいかっこうなんだけど。。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.02.06/ 21:14(Sun)
at_my_apt_feb1990.jpg
またまた、ワシントン州にいたころの写真をば。。
アパートの中庭に、冬になるとカナダから渡ってくるカナダガンです。(たぶんそんな名前でした。。
部屋のテラスからの一枚。

honda_accord_dx88made4.jpg
生活の足だった車。ホンダのアコード。
4ドアセダンは子供の時から、何故かあこがれてました。
オートマでなくミッション(マニュアル)車です。
それがまたおもしろかった、ドライブするの。


mt_rainier2_jul1989.jpg
そして大好きなマウントレーニア。あ?また行きたい?
お金と時間があればねえ?




 
Category: 海外生活
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
danny_feb5_2011.jpg
いつもは床に散乱しているダニのおもちゃ。。
今日はハウスの天井にのっかったままです。

danny_feb5_2011_cyusya_ato.jpg
実は今朝、年1回のワクチン接種に行ってきたんです。
お注射の後は、なんだか眠いのか身体がだるいのか、あんまり遊びません。

danny_ushiromuki2.jpg
注射されたお尻がどうも気になる様子。。

danny_ushiromuki.jpg
右から左からと、振り返って噛み付こうとしてますが、届きませんっ
筋肉注射の後が痛いのか痛がゆいのか、人間と一緒で気になるみたいですね。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
