稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.10.31/ 21:48(Sun)
CA390017_20101031214231.jpg

こんにちは。だにママです。
新しいポトスの寄せ植えを、ネットで購入。
プーさん親子と、レトロな郵便ポストの隣でこんにちは。
ポトスもいろんな種類があるのですね。

CA390011_20101031214231.jpg
ポトスには、全く興味のないダニエル。
ピンクのブタさんは、お昼ねベッドに持って入って、一緒にお休み中。

CA390013_20101031214230.jpg
ちょっと、せまいんじゃないのお?と思えるくらいが、わんこにとっては
ちょうどいいスペースなんですってね。
たまに頭がベッドからかなりはみ出て、床にくっついてますが。。
それでもブタさんは離さない。
ダニには、ピンクは何色に写っているんでしょうか。
3色に大別してみえるとか、聞いたことがありますが。




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
CA390014_20101027220320.jpg
こんにちは? だにママですっ
はじめて予約した、ペヨンジュンさんがプロデュースしたとかいう、お弁当、食べました?

CA390015_20101027220319.jpg
中身はこんなの。
ふたをあけて、レンジでチンしたら、独特のスパイシーなにおいがっ!
(香りというより、においですっ)
でも、見た目はとってもおいしそう

CA390016_20101027220319.jpg
お品書き。

私にとっては、珍しいお料理だったので、興味しんしんでいただきました。
味はまずくはなかったです。初めて食べましたが、なかなか良かったです。
当分、同じものはいらない、と思いますが。。
味の好き嫌いがはっきり分かれそうなお弁当です。

CA390021_20101027220319.jpg
ども、ダニエルですっ。
ママさん、そんなもんばっか、たべてるから、さいきんスペアタイア、おなかまわりに、いっぱいつけちゃったんだよ。やせないとっ

CA390022_20101027220318.jpg
ところで、ぼくには、なんにもないのお? 

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.10.23/ 21:20(Sat)
CA390004_20101023211332.jpg
ども、ダニエルです。
きのう、ママさんが、あたらしいおもちゃ、くれたよ。

CA390001_20101023211332.jpg
ピンクのブタさんです?

CA390002_20101023211332.jpg
かむとね?、しっぽのような、からだのようなぶぶんが、のびるんだよ

CA390003_20101023211332.jpg
ときどき、ピーってなくんだよ

CA390005_20101023211331.jpg
おもしろ?い

CA390006_20101023211720.jpg
んっ?

CA390007_20101023211720.jpg
だれか、きた。たくはいびん?
おにもつですかあ?

CA390008_20101023211720.jpg
なんだ、ぼくのおやつじゃ、なかった。。

CA390009_20101023211719.jpg
つまんなーいっ

CA390010_20101023211718.jpg
ごはんのじかんまで、ブタさんとおひるねしちゃおっと。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
CA390006_20101018212639.jpg
いっしゅうかんの、ごぶさたでしたあ? ダニエルです。

CA390007_20101018212639.jpg
ねむいんですよお?

CA390008_20101018212639.jpg
さいきん、あさばん、めっきりすずしくなってきたので、わんこにとっては
とってもすごしやすくなってきました。
なので、ねむい。。

CA390009_20101018212638.jpg
しかも、かゆいしい? どよーびにシャンプーされたばっかだから、きれいだよんっ
でも、おててがきになる。。

CA390010_20101018212638.jpg
これは、おにくのにおいかあ!?

CA390011_20101018212648.jpg
ママさん、きょうも、おいしい?ごはん、おねがいしますね?

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
danny_101010_1.jpg
どもっ、ダニエルです。いま、ちょっと、とりこみちゅうですう?
じいやん、そーじきこーげきかあ!

danny_101010_2.jpg
そのおと、きら?いっ

danny_101010_3.jpg
ぼくの、マット?

danny_101010_4.jpg
さわらせな?い!

danny_101010_5.jpg
いや?んっ


danny_101010_6.jpg
おっ、ここ、なんかいっぱい、あるぞお?

danny_101010_7.jpg
やっと、となりのへやに、そーじき、いっちゃったかあ。。

danny_101010_8.jpg
ぼく、ちょっと、フリーズ。。。

danny_101010_9.jpg
ママさん、そーじき、なんとかなりませんかね?

danny_101010_10.jpg
まだ、そーじき、うごいてる? 




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.10.04/ 22:02(Mon)
danny100310_2.jpg
どもどもっ、ダニエルです?

danny100310_3.jpg
きのうも、けさも、あめです。。


danny100310_1.jpg
あめは、ひつようなんだけどさ、おさんぽのときは、こまっちゃいます。
ひどくふってきたら、ぼく、ほうこうがわかんなくなる。
パニくるから、じいやんが、あちらこちらで、あまやどりするよ。

danny100310_4.jpg
じいやん、あめはやむかなあ?

danny100310_6_20101004220641.jpg

もうすぐ、おさんぽ、さいかいする??


CA390005_20101004220733.jpg
ん? あめ、はやくあがんないかな。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
danny100210_1.jpg
どもっ、ダニエルです。さいきん、とってもすごしやすくなってきて、おさんぽあとの
あしふきは、ぬるまゆをつかうようになりましたあ。


danny100210_2.jpg
んっ!?

CA390003_20101002215405.jpg
ひがんばなだあ? ことしは、ひがんがすぎても、でてこなかったから、どうしたのかと
おもってましたよ。あつかったから、おひがんがきたとは、おもわなかったんだろうね?
さいきんあさばん、すずしくなってきたから、おひがんがきたぞお?
って、あたまをニョキニョキだしてきたんだね。
ことしもあえて、うれしいよ、ボク。


CA390004_20101002215404.jpg
ゆうひが、まぶしいぜっ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
