稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
danny091910_1.jpg
どもっ、ダニエルですっ!
えへへ? おさんぽがえりだよ?


danny091910_2.jpg
じいやん、しっぽはやさしく、ふいてね?
うしろのあしは、つちをケリケリしたから、まっくろだよ?


danny091910_3.jpg
うひょひょひょ? こちょばいよお?

。。。


hirune091910.jpg
あ?、おちついたら、どっとつかれが。。ごはんできるまで、ねてよっとっ
あしたのあさも、じいやん、おさんぽいこうね?
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
hamigaki3.jpg
どもっ!ダニエルですっ しらんぷりですみません。ちょっといやなことが、あったので。

おさんぽちゅうに、にほんけんのミックスわんこが、リードなしでこーえんでいたの。そのうしろをおばさんがついてあるいてた。
わんこをはなしがいにするのはダメなんだぞお!
とくに、にほんけんを、のばなしでいいのかあ!
ほら、おこちゃまがにげてるじゃん。

ママさんが、わんこをつなぐように、そのおばさんにいったの。そしたらそのおばさん、なんていったとおもう?
「あたま、おかしいんじゃないの?」って、ヘラヘラわらってた。
ぼく、おこちゃまいがいで、はじめてひとをコワイとおもったよお。
あの、おばさん、なにいってんのか、わかってんのかな。
ほんとのこと、してきされて、ぎゃくギレかな。
それとも、ほんとに、あたま、いっちゃってんのかな。。かわいそう。

あんな、かいぬしにもらわれなくて、よかったぼく。
あの、わんこ、かわいそう。はなれてるわんこがわるいんじゃないよ。
リードはいのちづな、ちゃんとつけておさんぽしてあげてほしいな。
どうか、あのわんこに、わるいことがおきませんように。。

hamigaki2.jpg
で、いま、ぼくにわるいことがおこってます?
はみがき、やっぱり、すきになれな?い!

hamigaki091910.jpg
うう?、がまん、がまん。
ぼく、かまないよ?

hamigaki4.jpg
もう、かんべん 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
asagao3.jpg
こんにちは。ダニママです。今年はまだまだ猛暑だから、朝顔もいっぱい咲いています。

asagao2_20100912214315.jpg
花は小さめだけど、3つの鉢から合計43個!も咲いていました。

asagao1.jpg
毎年、青なんですよね?。ま、咲いた花からとれる種が落ちて来年育つのですから青以外にはならないのでしょうけど。
種って強いですよね、落ちた種、そのまま何もしていないのに冬を越し、春を迎え初夏に双葉を出して大きくなってきて。添え木や登れるものを近くに置くと、一晩でそれにしがみつく蔓を出してくる。生命の力強さを感じさせてくれます。

danny091210_2.jpg
かたや、うちのダニエルは、ぼけ?とこの調子。夏バテでしょうか。。


danny091210_1.jpg
せまいところが大好きなようです。苦しくないのかしら。

danny091210_3.jpg
顔がつぶれてよくわからんっ


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.05/ 22:13(Sun)
im_here_4you.jpg
こんにちは。ダニママです。
今日は、最近買った、お気に入りの本を紹介します。
「ここにいるよ ? I'm here for you.」
文 松江 香史子さん
絵 大塚 いちおさん


喜ばれてもらわれていった子犬。幸せいっぱい、良いことがいっぱいあるようにと、ラッキーと名付けられました。

やがて大人になったころ
パパさん、ママさんのもとで、大事にされるはずだったのに、子供が
生まれてからは、家族だったはずのラッキーは一転、邪魔者に。

im_here_4you2.jpg
駐車場の隅に置かれた、体にはあわない小さな小屋。
排気ガスにまみれて、暑さに耐え、寒さに震え、おさんぽもままならず、
いつもつながれたまま。おトイレも、なるだけおうちの遠くにと、精一杯リードをのばして済ませるのだけど、それでも叱られて。。

身体の毛も抜け、皮膚炎も煩い、それでもパパさん、ママさんを恨むことなく、ぼく、いい子にするから、昔のように、一緒にいて、と願うのです。

やがてラッキーは、すべてをあきらめ、さびしさを忘れるために、ただひたすら眠るようにします。それでも家のドアがあくたびに、おさんぽにいけるんじゃないか、やさしくなでてくれるんじゃないかと、思わずにはいられずに。

im_here_4you3.jpg
そんなとき、昔ラッキーをなでてくれた女の人が、家の人となにか話したあと、ラッキーのリードをはずしてくれます。
大喜びのラッキー。
女の人はラッキーを貰い受けて、自分の家に連れていきます。

im_here_4you4.jpg
病院に連れていってくれて、皮膚炎の治療をしてくれました。
シャンプーをしてきれいで清潔な身体にしてくれました。
女の人はたくさんの愛情をラッキーに注いでくれました。

im_here_4you5.jpg
そして新しい家族をみつけてくれて、今度こそ、ラッキーは最期の瞬間まで、幸せな時を過ごすことができました。たくさん愛してくれてありがとう、犬に生まれてきて良かったと思いながら。。

もしこのお話が前編だけの、悲しい結末のお話なら、ラッキーが不憫でならず、とても暗い気持ちに押しつぶされそうなところでした。
後編のお話があったからこそ、救われました。

現実には前編のような境遇の犬たちがたくさんいるのではないでしょうか。

物語のはじめに、著者からのメッセージが書かれています。
「あなたは、一日の終わりに、愛犬をそっとなでてあげていますか
やさしく話しかけていますか ?」
1ページを使って書かれた著者が語りかけるメッセージは、とても思いものがあります。
ぜひ一度、書店で手に取ってみてください。
手元に置いておきたい本の1冊になることでしょう。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.09.01/ 16:07(Wed)
john_1year_postcard_addy.jpg
こんにちは。ダニママです。
ちょっと前になりますが、8月の28日、犬の国ピタワンへ行った
ジョンから近況報告の絵葉書が届きました。

(ジョンって誰?と思われた方は、「ジョンのこと。。」カテゴリをご覧になってくださいね。)

john_1year_photo08282010.jpg
ジョンは、犬の国で、私の母がやっていた喫茶店をそのまま真似て経営しています。繁盛しててなにより


john_1year_08282010.jpg
他人からみると、アホな奴、とかエゴだとか思われそうですが、かわいそうな事をしてしまった愛犬に、せめて夢の世界ででも幸せになっていてもらいたいと思ってのことですが、やはり一緒にいられる間に、精一杯愛してあげたかったです。

今、ダニエルが我が家に来てくれたことに感謝して、毎日愛してあげたいと思います。
みなさんも、愛犬や愛猫ちゃんを精一杯愛してあげてくださいね。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。