稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.08.29/ 11:45(Sun)
onemu_08212010_1.jpg
こんにちはっ。ダニママです。(こう書くとなにか汚い感じもしますが。。)

おひるね中のダニエルです。
懸賞で当ったクションベッド、大のお気に入りです。本格的に寝るときや、
クーラーで寒くなってきたりするとケージのベッドに潜り込みますが、普段寝はこのクッションベッド。

onemu_08212010_2.jpg
ベッドのカーブにあわせて体もカーブ。まるで猫みたいです。

onemu_08212010_3.jpg
よっぽど気持ちいいのか、近づいても目を開けません。珍しい。。。

onemu_08212010_4.jpg
眺めていると、こちらまでお昼ねしたくなってきます。
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.08.25/ 22:31(Wed)
hamigaki_08212010_1.jpg
おあつうございます? ダニエルですっ
きょうはとっても、ゆううつなの。

hamigaki_08212010_2.jpg
だって、はみがきされるから?!

hamigaki_08212010_4.jpg
かんじゃだめだって、じぶんにいいきかせ、がまんしてますう?

hamigaki_08212010_5.jpg
もっと、てがるに、はがきれいにならないですかねえ?
まいにち、ゆうがたのおさんぽで、ゆびにまいたオーガニックコットンとか
いうぬのに、ジェルつけてはをふかれてますう?
まいにちだけど、すきになれない。。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.08.19/ 21:54(Thu)
danny081410_2.jpg
ダニエルでっす!
さいきん、おもうこと。。

咬んでない。。

danny081510_1.jpg
ママさんのてをかんで、ちだらけにして、1ねんほどになるけれど、
さいきんぼく、いいこなんだ。
はなのあたまにシワよせて、かむぞお?モードになるけれど
がまんしてるよ

でもね、

でもね、

danny081410_3.jpg
こんなこと、されてガマンしなきゃならないのかあ?
へんなもの、かぶせるなあ?!
やっぱり、かんじゃおっかな? 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.08.16/ 22:24(Mon)
asagao081410_2.jpg
こんにちは、ダニママですっ 朝顔、ベランダで今年も咲いてくれました。
ちょっと遅い開花。のぼるところがなかったのか、低い位置で小振りに咲いています。

asagao081410_1.jpg
最初の種からできた種を植えて、そこからとった種から成長して咲いた、今年の朝顔です。

sakura081410.jpg
そしてその朝顔の隣では、これなんだ?

sakura081510.jpg
なんと、桜が咲いてしまいましたあ?
この猛暑の中、ベランダでちっちゃいけれど咲きました はじめての経験ですっ

danny081410_1.jpg
まっ、あついといろいろありますよ?

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.14/ 15:45(Sat)
danny_080710_1.jpg
ども、ダニエルです?
クーラーはかかせませんね? おぼんですよお

danny_080710_2.jpg
おそとはとってもむしあついみたいです。
いやだな?。。
でもやっぱり、わんこにとっては

middle_1220146217.jpg
おさんぽっ! 
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.08/ 22:26(Sun)
asagao080710.jpg
こんにちは、だにママです。
今年初の朝顔が咲きました。今年は咲かないのかなと心配してたら、やっと
小さなお花を咲かせてくれました。葉が茂り過ぎなのかしら。花に栄養がいかないのかも。。


flowers.jpg
こちらは長い間、小花をつけてくれる、お気に入りの花。名前はなんだかわかりませんが、毎年咲いてくれます。


roses.jpg
去年の誕生日にいただいたミニバラ。何度も咲いてくれて、バラにしてはヘタれて枯れることなく、がんばってくれています。


hamigaki080710_1.jpg
で、話はダニエルの歯のことなんですが。。
実は7才になるまで、歯ブラシを使っての、ちゃんとした歯磨きはしたことがないんです。。
飼い主の怠慢だと言われても仕方ありません。。
でも、噛まれて血だらけになること数回、怖くて家族の誰も、手がだせませんでした。。

グリニーズやらデンタルガムや、歯肉炎予防とかいうドライフード(医療用)など、代替品でなんとかならないかとやってきましたが、歯にかなり赤い歯垢がたまってきました。こりゃ、ヤバイよな?と、しばらく前から、歯磨きの稽古をしています。

hamigaki080710_4.jpg
まずは、口に指を入れるところにくるまで、数週間。。今でも、ここまでが限界。デンタルシートを指にまいて、じいやんががんばっています。
歯ブラシなんて遠い夢。。


hamigaki080710_3.jpg
最初は、歯磨きの用意をしていただけで、鼻の上にしわよせてうなってました。。ブラッシングの時に、手が滑ったふりしてマズルや口のまわりを触ったりしながら、デンタルシートを指にまいて、口に近づけるところまでたどりつきました。

hamigaki080710_2.jpg
でも、まだまだ、口内まで届きません。
手前の歯の表面をこする程度までしかムリ。。
歯ブラシもソフトなタイプから小振りなもの、短い、長いと、いろいろ購入済みなんですけど、いつ、使えることか。。
当面、オーガニックコットンで作られた、指サック式のものに、人差し指を差し込んで、そこにデンタルジェル(すすぎがいらない天然成分だとか、)でちょっと濡らして、歯の表面をなでてます。
早く奥歯や歯の裏側にも指があたるようになってほしい?
そして夢は、歯ブラシで磨く事!

遠い遠い道のりのようですが。。。みなさん、どうやって歯磨きをしてるのでしょう。いろんな教本みるけれど、どれも難しくて。。。
噛まれる痛みと、縫う痛み、抗生物質の点滴したり、噛まれたトラウマとかetc...なかなか思うようにできませんね。。あ?はがゆい!


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
john1978_summer.jpg
こんにちは。だにママです。今日は、先代のわんこを紹介させてください。

実は、スキャナーを買ったので、昔飼っていた愛犬の写真などをスキャンすることがやっとできました。
↑の写真は、1978年。
たぶん夏だったと思います。ミックス犬のジョンを、我が家に貰い受けてきたのが私。とってもおちゃめな子でした。
この子の時代は、ポケットカメラか一眼レフ。デジタルなんてないのでフィルムだけ。フィルムもわからずプリントだけという写真もあります。

今、休日は買ったスキャナーでそんなデジタルじゃない写真やネガをデータ化していってます。その中から、ジョンを何枚かご紹介します。

john1978_summer2.jpg
この子は、何のmixだと思いますか?良く吠えていたのでスピッツ系なんでしょうか。ボーダーコリーっぽい色の入り方のようでもあるし。
毛並みは、写真ではわかりづらいですが、白に見えるところ、ダブルコートのようで、白の下がグレーやらブルーやら、いろんな色が入っていて、シルバーフォックスのように見えるんです。
おでこの部分はハートの模様。
この写真のころはまだ耳がたっていません。


john1981_tokushima_house_backyard7.jpg
こちらは1980年か81年ごろ。妹が亡くなって大阪から引っ越して徳島にいたころです。ジョンは2度、交通事故にあったり、近所のわんこ軍団によそ者だからかケンカをふっかけられたとき、左耳を噛まれて、神経がきれちゃったのでハチ公のようにたたなくなってしまいました。
写真は、家の庭をジョンの住処にするため、お手製の柵をこしらえたところです。


john1981or82_tokushima_house_backyard5.jpg
これは、柵をこしらえようとしている最中。
自分のおうちや庭をつくっているとわかっているのか、ご満悦のジョン。


でも彼には悲しい運命が待っていたんです。
全ては私や家族のせい。
その頃のお話は、以前のブログ、「胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ1」の中で書いています。

スキャンができるようになったので、これから、時々、ダニエルとともに、ジョンもアップしていきますので、みてやってくださいね。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.01/ 11:34(Sun)
7th_bday.jpg

    

今日、8月1日で、ダニエルは7回目のバースディを迎えました。

みんなが、お祝いに来てくれたのかな?
bday_assemble.jpg
      

bday3.jpg  bday.jpg

これからも、健康で無事にすこやかに過ごしてくれますように。
だいすきだよ、Danny  

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2010 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。