稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
monoomoi_20100228102700.jpg
ども、ダニエルです。かお、でかいっすかあ?
しゅうまつは、けっこーあめがふってたから、おさんぽがたいへんだったですよお。

utsumuki_danny.jpg
きのうはあったたかったし、あめはふらなかったから、いっぱいおさんぽ、つれてってもらったけどね。

danny_yokogao.jpg
でも、けさもふってたじゃん。おかげで「ドブネズミ」じょうたいになってしまいましたよぼく。けがぬれると、おはなのまわり、なぜかくろげがでてくるんですう。

oshiri2_20100228103252.jpg
もう、かないませんよ?


oshiri.jpg
んっ!?
あれは、もしかして、(においが)だいすきなわんちゃんかな?


mitsumeru_danny.jpg
じいやん、においかぎにいっていいかあ?







 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.02.25/ 21:49(Thu)
aruki.jpg
ども、ダニエルでっす
きょうもあったかくて、おさんぽにはさいてき?


danny_migi_kao.jpg
つかれちゃった、ちょっときゅうけいね、じいやん

danny_hidari_kao.jpg
ん!?

danny_left.jpg
わんこ、はっけん!

danny_right.jpg
なんだ、こないのか。におい、クンクンしたかったのに



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.02.20/ 21:47(Sat)
CA390004_20100220213938.jpg
ども、ダニエルでっす!
きょうは、あたたかくて、おさんぽにはもってこいのきこうでしたよ。

CA390001_20100220213938.jpg
さいきん、またおんなのこのにおいがキョーレツ、ぼくのおはなはずっとフンフンと、においさがしまくりですよ?

CA390002_20100220213938.jpg
と、ほんとなら、にんげんはおもうかもね?
でも、ぼくがいまハマってんのは、オスわんこのにおいなのさ?

CA390005_20100220213938.jpg
お、ミニチュアダックスわんこのにおい。。どこどこ!?

CA390006_20100220213937.jpg
じいやん、キレイキレイ(ブラッシング)してるばあいじゃ、ないぞ!
いくぞ、じいやん!

CA390007_20100220214537.jpg
って、じいやん、わすれものはないようにね? 



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.02.16/ 22:00(Tue)
CA390010_20100216215326.jpg
ども、ダニエルです

CA390009_20100216215326.jpg
あのねえ? ママさんがおやつをくれないのお

CA390016_20100216215402.jpg
ぼく、そんなにふとってますかあ?

CA390012_20100216215326.jpg
あのお? おにくとか、ほねっことか。。ないっすかあ?

CA390013_20100216215326.jpg
ないみたい?

CA390014_20100216215325.jpg
これは、ガマンのさとりをひらくしかないっつーことですかあ?

CA390015_20100216215325.jpg
さとりより、ねむくなってきちゃった。。

CA390016_20100216215402.jpg
あ? はみがき(グリニーズ)でもちょーだいよお?



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.02.14/ 12:02(Sun)
CA390009_20100214115801.jpg
ど?も。ダニエルですう?
このあいだ、ママさんがさんかした、もーどーけんのセミナー、ウェーブちゃんとユーザーのおねえさんのことが、あさひしんぶんにけいさいされてたよ。
ウェブでもよめるよ。「もうどーけんとともに」6かいれんさいみたいだよ。
ぼくのなかま、すごいけど、にんげんもすごいね。
どんなきょうぐうでも、がんばれるんだね。
ぼくも、がんばる!


mitsubachi_bunbun.gif


CA390011_20100214115801.jpg
がんばるから、まずはおやつちょ?だい、ママさん

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ダニママです。
今日は休みをとって、ダニエルのワクチン接種に行ってきました。

おさんぽモードで、うほほ?い!と喜んで外へでたダニoguri.gif

行き先が病院ときづき、フリーズモードヘ。cyoiwaru_shiba.gif

診察台にのっかると自動的に体重が表示されますが、ぬあんと、12kg!!
saikin_no_dani.gif
とっても、ヤバイ

ほねっことさやは、今与えてる半分にすること、と注意されましたあ。
自体は、いつやったのかわからないうちに、ハイおしまい。ダニも私も全く気づかず。
フィラリア予防のときの血液検査と狂犬病予防接種のときは、エリザベスカラーをまかれて、獰猛そのもののダニですが、今日はポカンとしてました。

でもやっぱり疲れるのか、うちにもどったらバタンキュ?
madoromi6.jpg
今日は安静にしておこうね。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
dachi.jpg
こんにちは。ダニママです。先週、盲導犬の講習に参加してきました。
すっごく、ためになって良かったです。

moudouken.jpg
日本盲導犬協会の富士ハーネスからスタッフの方と盲導犬ユーザーさん、そしてわんちゃんがやってきて、
盲導犬の歴史や、育て方、ユーザーさんとのマッチング、訓練などのお話や、実際に盲導犬が
どのようにして、目の不自由な方をささえているのか、そのデモンストレーションを行ってくださいました。

目からうろこだったのは、ユーザーさんを手引き(肩またはひじに手を置いてもらって誘導する、)の仕方や、
物の位置(食事、知らない部屋へ入るとき)や道案内などについての講和です。
しゃべる携帯やPC、ナビを駆使して、健常者以上にアクティブに社会に参加していらっしゃるユーザーさん達、
我々も見習わないと、と思いました。
しかしこの、しゃべるPCなどですが、私が聞いたら、すっごい回転数早い音声で聞いてらっしゃるのに
びっくり。早送り状態の音声、何度聞かせてもらっても理解不能。。。すごい。

moudouken_onemu.jpg
ひと仕事が終わったわんちゃん。お疲れ様でした。
ハーネスにつけられた盲導犬バッグ、盲導犬サポートSHOPで以前、クッキーを3箱買ったら1バッグ、
盲導犬に渡る、という企画があったものですね。私のクッキー買ったときのバッグ、もしかして
このわんちゃんのものかも。。などと考えるとちょっとわくわく。

danny_furious.jpg
ダニエルは、Shibaだから、ちょっと(かなり、)盲導犬や介助犬には向いてなさそうだね。
外国には麻薬探知犬で、柴犬がいたようですが。
映画「HACHI約束の犬」では、秋田犬の子犬を柴が演じてたりもしましたね。
ダニは、。。うーん、どちらも無理だなあ。(噛むし。。)


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
jyutan_mekuri.jpg
ども、ダニエルですう?
ねてます。。でもただ、ねてるんじゃないよ。

jyutan_mekuri2.jpg
じゅうたん、めくってますっ!

jyutan_mekuri3.jpg
でもって、あご、のせてますっ


jyutan_mekuri4.jpg
ママさん、ぼくのおへやにじゅうたん、にじゅうにひいてるから、いちまいめくって、じゅうたんのあいだにはいっちゃうの、すきなんだ? 
きょうは、だれもみつけて、ツッコミいれてくれないから、つまんなーい
だからじゅうたん、めくったまま、ねちゃうんだあ

jyutan_mekuri5.jpg
なにか、もんだいでもお!?




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
