稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.01.31/ 20:47(Sun)
massage_20100131204224.jpg
わんばんこ?(ふるい?)
ダニエルでっす。
いま、とってもシアワセなのお?

massage2_20100131204223.jpg
じいやんに、マッサージしてもらってるのお?

massage3_20100131204223.jpg
そうそう、そこでしゅよお?
ウヒョヒョのヒョオ?
あ、キバがでてるのは、おこってるんじゃないよ。
ぼくのこのキバ、ふつーのワンコよりながいみたい。
おくちにおさまらないのお?

massage4_20100131204222.jpg
キャア?じいやん、てんごくう?

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
CA390012_20100130111236.jpg
ども。ダニエルです。

CA390011_20100130111236.jpg
きょう、どうぶつびょういんから、こんごうワクチンのおちゅうしゃ、
うけろとハガキがきたよ。 コワイ。。

CA390014_20100130111235.jpg
ムシしていいっすかあ?

CA390013_20100130111235.jpg
え、ダメ?

CA390009_20100130111236.jpg
にげみち、かくほしなきゃ。

CA390008_20100130111313.jpg
げんかんはカギかかってる。。サイテ?

CA390016_20100130111312.jpg
ママさん、かわりにうけといてくれないかな。

CA390015_20100130111313.jpg
きっとまた、おそとへいくよとダマして、びょういん、つれてくんでしょ!
ほっさおきたから、まだまだおちゅうしゃ、しないよ?だ!






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.24/ 21:20(Sun)
CA390005_20100124210727.jpg
�Č������� ども。よなかにほっさをおこして、みんなをビックリさせたダニエルです。
もうだいじょうぶですよお。おさわがせでしたあ?���߂�

きょうは、きぶんをかえて、あたらしくおうちにやってきた
ぼくのおともだち、しょうかいします。�����b�N�}�@���ǂ�

CA390001_20100124210726.jpg
ソフトバンクのおとうさん?�E�F�X�e�B よこには、プラスチックのカップもあるよ。

CA390004_20100124210724.jpg
で、これ、おとうさんがはいってたボックス。「ボンソワ、マダ?ム」ha��ibuonpu

CA390006_20100124210753.jpg
おしゃべりなおとうさん。


CA390003_20100124210724.jpg
で、こちらもおとうさん?。ケータイにつなぐとスピーカーフォンになるよ。
でもママさん、ケータイつながず、おとうさんとおはなししてる。
さわるとしゃべるんだよ。 あ、うしろのにいちゃんは、りょうまもどき?�A�C�R�������͂��Ă�������

CA390002_20100124210724.jpg
こっちのボックスは、おとうさんのしゃしん?�J����
ママさん、「よごれるから」といって、ふくろからださないよ。
へんなの。���̂��B
みんな、ヨロシクね?����

CA390007_20100124210753.jpg
で、ママさん、おともだちなのに、ぼく、なめちゃだめなわけ?
な?んだ、つまんない。。jumee��faceA159




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.01.22/ 22:40(Fri)
�˂����� こんにちは。ダニママです。今朝はとってもびっくりしました。
ダニエルが、久々に発作(?)を起こしたんです!�A�b�v���[�h�t�@�C��

CA390009_20100122221829.jpg
夜中のちょうど1:30。熟睡状態だったのですが、突如家中に響いた悲鳴に、飛び起きました。ダニエルが、甲高い、人間の悲鳴のような大声だしてたんです。まさか、ハウスからでてカーペットの上で寝てるのを知らずに、父親が寝ぼけてふんずけたのかと思い、部屋へ走っていったら、ハウスから頭を床に落として痙攣してます。身体は伸びた状態で!

悲鳴が続き、家族で「ダニエルー!」と声かけてたら、悲鳴がやんで、小刻みに身体をふるわせて。

以前、朝の6:00ころに、やっぱりすごい声で泣き出したと思ったら、ぐったりして、心停止になったことがあったので、またその時のようになっちゃう?!っておろおろ。。

幸い、今回は呼吸はとまらず、頭をもちあげて起き上がろうとしてました。
でも起き上がれず、しばらく頭だけもちあげてた横で、手を出したら、逆に反応して噛みついてくるだろうと思い、家族の誰も手を出せない状態で、「ダニエル、大丈夫、大丈夫。。」って声かけてました。

そうしていると、よたよたとしながらも立ち上がりハウスから出てきました。
父親がダニの頭をなでてましたが、身体は伏せの状態から横になった形になり、でも頭は倒さず、起こした状態でじっとしてました。

呼吸も普通の、落ち着いた感じになったので、しばらく横に座ったまま、じっと見守っていました。かなり長いこと、頭だけ持ち上げてじっとしてました。

悲鳴を聞いてかけつけた時、頭がハウスから落ちてましたから、血が逆流しちゃったんでしょうか。

そっと見守りだけしかできず、ダニは落ち着いてきましたが、私のほうが血圧上昇、心拍数あがりっぱなし。。

結局朝になり、おさんぽの5:30になったころには、いつものダニに戻っていました。よかったー。�ق�

今日はおさんぽは階段を使わずに、なるべく歩かせないようにしましたが、夜になった今のところまで、いつもと同じ様子です。

あの悲鳴が耳から離れず、当分ダニの側で経過観察です。。
でも、原因不明の発作、忘れたころにやってくるのでとってもコワイ。。
今回は、痙攣してるときに、名前を呼ばれてハッと気がついて、呼吸がとまらなかったのかと思ってます。もし、誰も家にいない時に、同じことが起こったら。。そう思うとこわくて仕方ありません。。

kyukei10_20100122221829.jpg
ダニ、気にいらない時は、おいたをしても噛みついてもいいから、元気に健康に毎日を送れたらそれでいいからね。。ダニエル、ずっとずっと元気でがんばろうね。�����b�N�}�@���ǂ��X�L 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.01.20/ 22:22(Wed)
CA390010_20100120221920.jpg
�Č������� ども、ダニエルです。ちょっとおちこんじゃってますう?

CA390011_20100120221920.jpg
ぼく、さいきんなにも、わるいことしてないんだけど、ごはんのおさらに
おにくがはいってないんです。かみついてもいないんだけど。。

CA390013_20100120221919.jpg
と、いうわけでとってもふまんですう�A�b�v���[�h�t�@�C��

CA390014_20100120221919.jpg
やっぱ、たいじゅう、11キロこえると、ヤバイっすかあ?

CA390006_20100120221919.jpg
あ?、おにくがたべたい?�A�b�v���[�h�t�@�C��


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.17/ 11:11(Sun)
CA390003_20100117110419.jpg
�˂�����こんにちは。ダニママです。CS放送のStar Channelさんからオードリー ヘップバーンのカレンダーいただきました�A�C�R�������͂��Ă������� すっごくでっかい!

CA390001_20100117110419.jpg
2ヶ月で1枚なんですが、一番のお気に入りの写真はコレ。

CA390002_20100117110419.jpg
これも大好き。
オードリーって、B&W写真がとっても似合いますよね?


CA390004_20100117110502.jpg
でもって、こっちはソフトバンクのしゃべるお父さんスリッパ。
ちなみに私の携帯はKDDI auだけど。。

CA390005_20100117110418.jpg
とってもかわいい。でも頭が重くてよくスリッパがひっくり返ってしまいます。それもご愛嬌?

CA390008_20100117110502.jpg
�Č�������たべものいがいは、キョーミなし?�ӂ���

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
kyukei.jpg
�Č�������ども。またまたダニエルです。

kyukei2.jpg
ちょっときょうは、バランスわるいところできゅうけいしてますう

kyukei3.jpg
それって、ベッドかクッションかって?

kyukei4.jpg
これはねえ?

kyukei5.jpg
ざいすですう?���ƂƁ|�֎q

kyukei6.jpg
とおめでみたら、わかんないでしょ?

kyukei7.jpg
この、ちょこっとういたところが、ちょうどいいかくどなんですよお。
まくらがいらないよ

kyukei8.jpg
いいきもち?�K

kyukei10.jpg
おにくざんまいのゆめ、みれそう?��shoko


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.09/ 11:19(Sat)
osampo4_20100109111254.jpg
�Č������� どもども。ダニエルでっす�ɂ���

osampo5_20100109111254.jpg
きょうはおてんきいいね。おさんぽびよりだよ�D��


osampo3_20100109111254.jpg
どこかになわばりあらすワンコがいないか、つねにけーかいはおこたりません。みぎよし!

osampo2_20100109111254.jpg
ひだりよーし!

osampo7_20100109111325.jpg
ほな、じいやん、ばあやん、ちょこっとほっこりしましょうか。

osampo_20100109111255.jpg
ばあやんがまだほっこりしてるから、じいやん、まわりをけーかいするぞお�p�g�J�[

osampo6_20100109111325.jpg
あ、おこちゃませっきん���| じいやん、あとはよろしく��



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.06/ 22:25(Wed)
daniel_tokkotai.jpg
HOME突然ですが、ダニエルって特攻隊に入ってるんですよお。2007年から。
[世露死苦柴ドッグ特攻隊ナンバー122]
堕贄留(だにえる)・胡麻柴・漢(オス)

4649! ���[�[���g

 
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: よろしく!
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.03/ 11:27(Sun)
ball2.jpg
ども、ダニエルです。
おっ、ボールだ。。ball01 じいやん、あそびたいのかあ?
ball5.jpg
おや、ボールどこなげたの、じいやん?

ball6.jpg
とおいじゃん�v���v��

ball4.jpg
さむいのにこまりますよお。

ball3.jpg
しゃあねえ、とりにいってあげるか。。

ball.jpg
ほれ、じいやん、とってきたぞ。
まんぞくかあ?
じゃ、おやつちょーだい。
�K��


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.01.02/ 12:56(Sat)
gantan4_20100102124845.jpg
�˂����� まさに「寝正月」を地でいってるダニエルです。����

gantan2_20100102124846.jpg
私的にはこのあんよの格好がたまらなく愛おしく思っておりますうHeart2

猫ちゃんは、身体が柔らかくて毬のようになっちゃいますが、わんこもどうして、かなり四肢は柔らかですよね。
gantan3.jpg

gantan.jpg
おさんぽまで、もう少し時間あるから、ゆっくりねんねしてね。
初夢、どんな夢なのかな。。やっぱり��かな。 それとも�{�X�e��となわばり争う中!?



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
syogatsu_hana.jpg
�ꐳ ��������
あけましておめでとうございます。
今年もダニエルともども、よろしくお願いします!���₽��A�C�R���Č�������

asobu.jpg
�Č�おめでとう、ダニエルでっす。しょうがつ、めでたい、あばれたい?�Ղ���`�I

asobu2.jpg
とつげき? ��

asobu3.jpg
スリッパ、はっけん! グワシッ!�撣�邼�B���[��B

asobu4.jpg
ホヨッ!

asobu5.jpg
ギュイ?ン!!�_�b�V��


asobu6.jpg
きゅうけい�x

asobu7.jpg
み、みずっ�~�l�����E�H�[�^�[

asobu8.jpg
うんめ?��������

asobu10.jpg
あ?、つかれた。。なんではしってたのか、わすれた。
きゅうに、がまんできなくなっちゃうんだよね?

asobu11.jpg
くびがだるい。。ママさん、おせちまだあ?�A�b�v���[�h�t�@�C��









 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
