稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.08.30/ 21:44(Sun)
HOME 「ある日 犬の国から手紙が来て」という本、聞いたことがありますか?
亡くなった犬たちが楽しく暮らしている「犬の国」があります。
そこからいつも飼い主に「愛しているよ。ここから見ているよ」とメッセージを送っています。そして悲しんでいる飼い主に
「次のコを飼ってもいいよ」と手紙をくれるのです。そんな物語をかわいい絵と一緒に織りなすファンタジーです。
(amazon.co.jp)

家族になった愛犬も、いつかは別れがやってきます。死別、生き別れ、いろんな事情によって、愛するかけがえおないものを失う日がやってきます。
でも、犬たちは、最期を迎えると皆、天使になって、犬の国「ピタワン」に旅立ち、そこで飼い主や家族からうけた愛情を大事に胸に秘めて新たな生活を、その国でスタートさせるのです。

私も学生だったころから社会人になったときまで、ジョンという
ミックスを飼っていました。事情あって何度か引っ越ししなければならなかった時、何もわからないジョンにはかなりストレスだったでしょう。そして、ある日、外に出たジョンはそのまま、行方不明になってしまいました。

今では考えられないほど、犬についても飼い方についても無知だった私たち。いつも帰ってくる道を、その日ジョンは、戻ってきませんでした。

探しても探しても見つからず、あきらめた生活になり、月日は流れてもう25年になりました。やっとダニエルを迎える心境になったのが6年前。

でもやっぱりジョンに対して償いきれない過ちを悔いていた時に
ピタワンの世界と出会いました。
ピタワンの人間の国での事務局で、生前の飼い犬が、この国で幸せになれるようお手伝いしてくれます。

ジョンが我が家にいたころ、母が喫茶店を経営していたので、その母をならってピタワンでも喫茶店のマスターを職業に選んだようです。
john.jpg


john_nyukoku.jpg
そしてこちらが、ジョンが居住する、ピタワン国のハーネスという街の地図。入局許可証になります。スリッパ通りに面した、18番のちが彼のお店のあるところ。

john2.jpg
ふさふさの毛並み、野犬に噛まれて垂れてしまった耳、白と黒のダブルコートで、太陽の光を浴びるとブルーフォックスのように光ってみえる毛がとても特徴のある子でした。

スキャナーもパソコンも何もなかった時代ですから、ポケットカメラで撮った写真だけが残りました。機会をみつけて、ぜひ写真をアップロードしたいと思ってます。

ジョンに対して、今思えば決して良い飼い主ではなかったと思います。もっと愛情を注いであげればよかった、ブラッシングも、おさんぽもいっぱいしてあげればよかった、思いっきり走らせて、ご飯も好きなお肉をいっぱいたべさせてあげればよかった。おやつやトリーツなんてなかった時代、それでもなにか、おいしいもの、楽しいこともっとできたはずなのに。。
後悔ばかりです。

だからダニエルには、幸せになってもらわないといけないですね。甘えと愛情は違うので、心を鬼にしなければならないことも
あるでしょうけど、ダニエルには、ジョンにしてあげられなかったこと、たくさんしてあげるよう、ずっと最期のその時まで、
一緒に暮らしていきます。�A�b�v���[�h�t�@�C��



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
wanko_danny_hachi.jpg
HOME このまえ、(といっても、放送されたのはかなり前のものですけど、)CNN Podcastで、「HACHI?約束の犬」の撮影セットでのインタヴュー番組をみました。ハチの子犬を演じたコービーという柴犬や、成犬のフォレストという名の秋田犬と演技してるリチャード ギアさんと、プロデューサーの一人、ヴィッキー シゲクニ ウオンさんが出てました。

ヴィッキーさんは、私生活でもハチという名の柴犬�߂�񂭂�を飼っていたり、渋谷のハチ公の銅像に感激したりと、かなりのわんこファンらしく、その番組を観てから彼女がとても素敵に思えて、映画の
感想やら、この映画を創ってくれて感謝してます云々と、いろいろ書いて、送ったんです、ヴィッキーさんのプロダクションに。jumee��signMailLljumee��signMailLr


danny_wanko3.jpg

そしたらそしたら、今朝、お返事が届きました。
インタヴューどおりの、とてもわんこ大好き、動物大好きの
素敵な人でした。�ɂ���� やはり犬好きの人は万国共通、みんないい人ね�n�[�g 嬉しくなってきたから、ギアさんにも出しちゃっと。�N���u�`
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
私も参加してます。(まだ1個分だけですけど。。苦笑い
Happy Support Project
盲導犬サポートショップで展開中。かわいいスクールバス型のパッケージにはいった
クッキーを3箱購入すると、盲導犬ハーネスバッグ(盲導犬証明書、生活必需品などを入れるもの)を
1つ、贈ることができます。クッキーは1箱でも購入でき、1箱購入した人が3人集まるとハーネスバッグの1つ寄贈分になります。
プチボランティア、いかがですか?
画像 016
柴犬あずき クッキー、クッキー♪ちょ?だい
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.24/ 17:01(Mon)
natsubate.jpg
�Č������� ども。ざんしょづかれのダニエルです。

nioi4.jpg
あついけど、おさんぽはすき。ママさん、あついから
ゆうがたおそくならないと、おさんぽいってくれない。
あしのうらがやけるかだって。

nioi2.jpg
におい、におい��


nioi3.jpg
ん?

nawabari3.jpg
けはいがしたけど、だれもいない。。


nioi.jpg
におい、におい?��


natsukirai2.jpg
あち?���z

natsukirai.jpg
ざんしょ、きびしいっす!

natsubate2.jpg
だから、おうちにかえったとたん、こうだよ?�ڂ����
でもまた、あしたもおさんぽね?���˂���









 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
asagao.jpgasagao2.jpg
�Č������� ども。ダニエルです。あさがおさいてるよ。ちっちゃいおはなだけど。

hatena2.jpg
おぼんもおわって、「いぬもんじやき」もおわって、はやく
あきにならないかな? あついのダメ����

hatena5.jpg
さいきん、めっきりセミさんのなきごえ、きこえなくなっちゃった。おさんぽのこーえんも、セミさんがいのちをおえて、いっぱいおちてる。しょぎょーむじょー�����@�p���p��

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ハチ公のふるさと、大館市の大文字焼き、
「犬文字焼き」になりましたー �G���������͂��Ă�������
ハチ公もやっとこれで里帰りができたかな。
大館市のみなさんも粋ですね。ご先祖様の送り盆の
おごそかな行事なのに、犬なんて、という反対の声も
あったそうですが、犬の´も山焼きするんでなくて
反射板で代用、8分だけのイベントだなんて、賛成反対
双方の納得がいく形になって良かったですね。
ちなみにその「犬」の字は、この新聞でみましたー

それと、HACHI 約束の犬のオフィシャルサイト内、全国から感動の声で、すごく感動したコメントがありました。8月15日投稿の、「たまちゃん」さんのコメント。犬という字についての解釈、目からうろこです。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
「HACHI 約束の犬」のオフィシャルサイトのブログを、ぜひご覧くださいませませ。
大館もやりますね? よくお許しがでましたね? ぜひその写真を、誰かネットにアップしてねんI love 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
inumamoru_hachi.jpg
HOME 最近もっともお気に入りの本2冊。どちらも小説でなくマンガですが、話はしっかりノベルです。どちらも泣けるのでツライ。でも読んじゃう。


hachi_comic.jpg
「HACHI 約束の犬」のコミック版で、HACHIがとってもかわゆく描かれてます。
もう少し気高さや崇高なオーラがあってもいいかなとも思いましたが、このお話は
これで、HACHIの愛らしさやかわいらしさがでてるし、彼の周囲の人間にちょっと
重点おいたのかなと思うと、これはこれでいい作品です。そしてやっぱり、最期は
泣ける �G���������͂��Ă�������
このシーンでサウンドトラックの"Last Trip to the Station", "Goodbye"が頭を駆け巡りますよ?


hachi_gacya.jpg
そしてそして、やっちゃいました。タカラトミーからでているガチャガチャ�ɂ���� 6種類、ぜんぶゲット。
シークレットは、ゴールドHACHIらしいけれど、ちとコワイ感じなのでノーマルで満足。�y�R�����


nikukyu.jpg
�ɂ����� HACHIの足裏には肉球までちゃんとあったよ?���ꂿ��


hachi_parker.jpg
HACHIが教授のバッグにおさまってるこのシーン、とっても好きです。HACHIの視線が教授にロックオンしてるのもいいですね? 信頼関係がこのときからバッチリ!


hatena3.jpg
�Č������� ママさん、きょうは、ほとけさまをおくる、おぼんぎょうじがあるでしょ、なにやってんですかあ?




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.10/ 22:20(Mon)
hachiko_goods.jpghachiko_goods2.jpg
HOMEまたまた、HACHIKOグッズを買っちゃいました?�G���������͂��Ă�������

向かって左から、HACHIクリアファイル、HACHI付箋のセット、HACHIのポストカード。そしてその右が、HACHIと、HACHIがぬいぐるみがわりに一緒にいた変な人形がついたキーホルダー、一番右がオリジナルサウンドトラックのCD。

CDは泣けます T_T
特に冒頭のJAPANって曲と、Under the Fence, Parker & Hachiは大好きです。
でもでも、涙なくしては聞けない、Hachi - Last Trip to the Stationと
Goodbyeは、映画の情景が鮮明によみがえるから、つらいけど
とても美しい曲で、聴かないわけにはいきません。
おすすめのCDです。ボーナストラックとして、HACHIの仔犬と成犬の
ときの甘え声やParkerを呼び止める声が入ってていいですよ。
(余談ですが、わんこがワン!と吠えること、英語でSpeak(話す)って
いうんですね。メイキングビデオで、HACHI役のわんこに、ドッグトレーナーさんが
"Speak"って言ったら、"ワン!”って吠えてました。


danny_hachi.jpg
ちなみに、ぬいぐるみHACHIも買ってしまいました。。


danny_wanko.jpg
それでもって、我が家には"今日のわんこ"もいます。電動で、吠えながら歩きます。


hachi_wanko.jpg
こーいうこともしちゃいましたが、ダニエルは全く関心を示してくれませんでした。。T_T



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
danny_bandana.jpg
柴犬あずき ども。おひさしぶりぶりのダニエルです。四葉のクローバー
きょうは、わんこがかつやくする、「にほんレスキューきょーかい」のブログをしょうかいしますう。
このまえ、やまぐちけんで、さいがいがあって、ひとがなくなってしまいましたが、
わんこがげんちへいって、じっさい、ごいたいをみつけたり、かなりのかつやくをしたんだよ。
レスキューのわんこが、ひょーごけんからやまぐちけんへいった、というニュースは
テレビでみたけど、レスキューわんこのおかげで、ゆくえふめいだったひとをなんにんも
つちのなかからはっけんした、なんてこと、あまりきかれなくてざんねん。
ぼくたち、わんこは、にんげんといっしょにいきていくため、がんばってるんだよ。
ほめてあげてね。そんでもって、しえんも、おねがいしまーす。

レスキューわんこと、たいいんさんのかつやくブログはここ

やまぐちけんのさいがいきゅうじょのもようは、ここだよ。

ぼくもがんばるぞお(おさんぽ。。)
じいやん、おさんぽ、いきましょう!www

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
capital_olympia.jpg
HOMEネットで調べものの最中、偶然出てきた議事堂。
懐かしくて、載せちゃいます。
これ、アメリカのワシントン州 州都「オリンピア」の議事堂です。実は1989年からしばらくあちらに留学しておりまして、この州都に住んでいました。議事堂でいわゆる市議会の皆さんが会議するときは、(内容にもよりますが、)一般傍聴ができます。一度行ったことがありますが、どこぞの国の
国会中継で居眠りこいてる政治家が映し出されてますが、ああいった人は見受けられませんでした。
こちらでそんなことすると、市民が黙ってないらしいです。

st_martins_college.jpg
議事堂の写真で懐かしくなったついでに、検索すると懐かしい画像がいっぱい。
これは、最初に通っていたSt. Martin's Collegeです。オリンピアのちょっと北に位置する
Lacyという街にあります。あ、私が行っていた当時はカレッジでしたが、現在では
ユニバーシティになってました。ドミトリー(寮)もすっかりきれいになってるし。(当時は幽霊屋敷か
と思うほど、うっそうと茂って太陽光のあまりとどかない森の中に、どよ?んとした古臭い
建物がいっぱい建ってただけでしたが。。環境がいやで、ホームステイしたこともありましたが
結局、アパート住まいしました。)

この大学には、確か当時P.A.I.(Pacific American Institute)という英語機関が入っていて
日本の学生さん、社会人が通ってきてました。当時、この機関に留学してた方が
いらっしゃっるかしら。。

この学校、カソリックだったのですが、私立のおぼっちゃま、お嬢様学校で、授業料がバカ高い!
(注:当時) で、途中で学校を変わってオリンピアのカレッジにトランスファー。jumee☆school1

mt_rainier.jpg
これ、私が大好きな山です!毎週末のようにドライブしては、友人と山登りしてましたあ富士山
Mt. Rainier(マウント レーニア)、別名タコマ富士と言われてました。(カフェラテのマウントレーニアで
日本では有名かも。)

rainier_flowers.jpg
家からは車で2時間半くらいだったかと。。マウントレーニア国立公園内にあり、マウントレーニア自体は、標高3000メートル以上、頂上に行くにしたがって岩肌ごつごつの、ほんとに富士山に似た感じです。この頃、エベレスト登頂を目指す隊は、まずリハーサルとしてこのマウントレーニアに登頂したものだと聞きました。私は車であがれる、いわゆる5合目くらいまで行くだけで、頂上を目指すことは
なかったですが、周辺の2500メートル級の山には、何度か登りましたよ。頂上に行くにしたがって
険しくなるので、スパイダーマンのように、山肌にしがみついて登りましたが。。頂上は幅2メートルほどしかないところでちょっと(というか、かなり)怖かったですが、眺望が素晴らしく、疲れも怖さもぶっとびですよ。(スキャンしてアップしたいよー)

snoqualmie_falls_20090806145221.jpg
こちらはシアトル方面から東へ、I-90(だったかと。Interstate 90)をず?と走ると
xファイルもどきテレビドラマシリーズ「ツインピークス」のロケ地、スノクオルミーという
小さな町にでます。ツインピークスで有名になったスノクオルミーフォールズ。小さく
写っている、滝の上の建物はサリッシュロッジという、高級リゾートホテルです。
ドラマではツインピークスインとかいう名前になっていたように思います。

あ?、懐かしくていっぱい、わんこと関係ないこと、載せちゃいましたあ花 もう、20年ほども前のことだったなんて、当の本人には信じられないんですけどね。。
つい昨日のことのようです。あの頃は青春してましたね? しみじみ

同じように、ワシントン州や近くに留学してた方が、偶然これを見てくれたら嬉しいですね。

年なのか、最近すっかり、懐古しちゃったり、思いっきり涙腺ゆるみっぱなしですなあ?
困ったもんだ困ったな




 
Genre: 旅行 Theme: アメリカ Category: 海外生活
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
hoshi_mamoru_inu_cover2.jpg
 昨日に引き続き、紹介させていただきます。
ちまたでは売り切れ店続出らしい、村上たかしさんの 星守る犬」。
朝日新聞に、本の表紙のなんともいえない無垢な表情のわんこが!

本の紹介にあった書評:(amazon.cojpなど、)
「朽ち果てた車の中で寄り添うように、男性と一頭の犬の遺体が発見された。鑑定の結果は男性が死後1年。だが犬は死後わずか3ヶ月。この時間差が意味するものとは? それは哀しくも愉快な一人と一頭の、残されたわずかな“生”を生き抜く旅の終着点―。 」

すこぶる心動かされた私。なんだかとってもミステリー調。
いえいえ、これは、生きることに不器用だけどとっても純粋な中年男性と、
まっすぐで無垢な、男を信頼しきった健気な一頭のわんこの、最初で最後の
命の旅のお話。。。

速攻書店に走りましたが、
置いてません(売り切れ?)でした。NETで検索、Amazon.co.jpビーケーワンで24時間以内発送とあり、ビーケーワンに注文。しっかり翌日に届きましたよ。

で、一気に読んじゃいましたが。。。
後半から号泣。大泣き
まず最初のコマからして、ラストが見える強烈な情景だし、
わんこ(ハッピーって名前、)との出会い、成長、家族との別れまで
男(ハッピーにとってはお父さん)の性格やこれまでの人生やらなにやら
たっぷりで、さらっと、でもとてもリアルに描いています。

ラストまでの数ページ、ハッピーにとってはほぼ1年の出来事が
描かれているのですが、これが彼の目線、体験で、
切なくて哀しくて、涙でまた本が見えなくなってきます。

- お父さんは眠っているだけ、はやく起きてこないかな、
そろそろ、さんぽに行きましょうよ、お父さん。-

そして、

- もうつかれきってしまいましたよ。

         ... お父さん ...。 -


だめ。また泣けてきました。バケツ傘

80年代に公開された「ハチ公物語」、8月8日公開の「HACHI 約束の犬」と
同じ、最後の最後に、かなり救われた思いがします。
二人で仲良く、虹の橋をわたっていくのですね。

また号泣。

「星守る犬」には、このお話のあとに、追悼ともいえるストーリーがもう1つ
収録されています。子供のときに、自分はいい飼い主ではなかった、
もっと遊んであげればよかった、もっと一緒にいてあげればよかった、と
飼い犬との想い出をずっと胸に秘める50代の男性。

縁あって、この人が、遺体となって発見された男性と
犬の、なんとか身元を調べられないかと、男性と犬が旅してきた
道をたどっていきます。調べていくなか、いかにこの男性と犬が
深い絆で結ばれていたかがわかってきて、一人孤独死を遂げた
哀れな男性から、「とても幸福だったんじゃないかな」と思うように
なります。

結局。身元のわかるような痕跡は残されておらず、無縁仏として
遺体は葬られるのですが、遺灰の一部を男性と犬が発見された、
車のまわりにまいて弔うシーン。
その車のそばの地面には、誰かが埋葬してくれた犬のお墓。
向日葵が咲き乱れるその光景は、自然の美しさと
朽ち果てる車、人の死という現実とのギャップが見事です。
そしてこの向日葵は、弔ってあげた男性にとっても、忘れられない
想い出とシンクロしているのでした。。

ここでまた号泣。

名前も顔も知らない見ず知らずの関係だけど、この男性に
死んだあととはいえ、知り合えた縁は、社会に見捨てられて
存在すら否定されてしまったと思われた彼にとって
かけがえのない縁だったと思います。彼を、そして
最期まで飼い主に寄り添って一生懸命生きた、一頭の
犬のこと、一人でも思ってくれる人がいたのですから。


リアルじゃないとか、社会の落ちこぼれとか、
このお話には賛否両論があるみたいですが、
私はただただ、素直に感動しました。
本の帯にあったコメントのように、
かすかだけど、確かに私にも、
「お父さん」
と呼びかけるハッピーの声が聞こえた気がしてなりません。

ぜひぜひ、読んで見てください。
小説でなく、漫画で描かれているので
子供も大人もすっと、物語に入っていけますよ。

この本の表紙、裏表紙と続いていて、ハッピーの穢れない
心を映した表情と、現実とが交差して、とてつもなく
悲劇で、でもとてつもなくやさしいやすらぎさえ覚えます。

男性とハッピーは、二人だけしかわからない幸福な
時間をすごしたのですね。
今、お父さんとハッピーは、満開の向日葵の咲く草原で一緒に
安らかに眠っています ...。

さとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわり

この表紙、映画「ひまわり」(1970 ソフィアローレン・ マルチェロ マストロヤンニ)を
思い出しました。ヘンリー マンシーニの美しい音楽とともに。。



追記:
今Amazonとビーケーワンを覗いたら、Amazonが品切れ、ビーケーワンは
7?21日待ちとなってました。一昨日まで24時間以内発送だったのに、
恐るべし新聞の威力!

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
inu_kau.gif
HOME 偶然ネットで見つけたマンガ風の読み物です。
東京都衛生局 生活環境部獣医衛生課が出している冊子で、ペットはかわいい、飼いたい、と
ブームにあおられて素敵なイメージだけが先行してませんか、生き物の命を預かる責任と
覚悟がありますか?と、問いかけるストーリーで、とてもよくできた構成で引き込まれます。
絵柄もとてもかわいく、犬の表情も豊か。文章も、子供さんでも分かりやすい簡潔なもので、
それが大人には余計に、直球でズバン!と心に訴えかけます。
犬と暮らして6年の今でも、読んで本当に良かったと思います。
ずっと手元においておきたい一冊です。
ネットで読めるし、ダウンロードもできます。
一度ぜひ読んでみてください。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
hachi_goods.jpg
��8月8日はHACHI 約束の犬」がいよいよ公開される日ですね。
撮影は2008年春で終わってたと思うのですが、待たされましたね?
でも、忠犬ハチ公が、世界に広く知られるのはいいことです。
侍魂、忠義が今はこのHACHIと一緒に再度世界の人に認めてもらえそうですね。

ところで、そんなHACHIグッズ、欲しいものが多くて買ってしまいました。
7月31日に発売された、いもとようこさんの「いとしの犬ハチ」は
絵本だけど泣けます。ハチは帰らぬ人を待つ「かわいそうな犬」ではなく
ご主人との友情や愛情を最後までずっと感じていて幸せだったんだと
思いたいけれど、やっぱり号泣? T_T

hachi_kubiwa.jpg
これ、特にお気に入りのHACHIグッズ。携帯ストラップです。HACHIの首輪をモチーフにしてます。

hachi_closeup.jpg
夏の定番、タオルハンカチ。HACHIの映画を見るなら、忘れずに。。

wanko_goods.jpg
こちらはHACHIじゃないけど、大好きなわんこ本です。「グー」の本、「犬を飼う」という本は、綺麗ごとだけでなく、最期のその時まで目を背けずに立ち向かえますか、ということを問われていて、胸にグサリときます。

hanabi_kirai.jpg
本を広げていると、不思議そうに見つめるダニ。
彼ももう、6才です。来年には、シニアの仲間入りをするんですね。
これから落ちてくる体力や食欲、体調、病気などなど。。だんだん
現実問題として考えないといけない時になりました。
でも精一杯、がんばろうね、ダニ。�߂�񂭂�
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.08.01/ 22:03(Sat)
satori_20090801213850.jpg
�Č�������まいど。ダニエルです�`���[���b�v
ただいま、さとりをひらくべく、しゅぎょうのまっさいちゅうでございます。

satori2.jpg
ぼく、きょうで6さいになりました。�P�[�L2 にんげんのとしでいうと46、7さいくらいですかあ?おっさんじゃん����

satori3.jpg
いえいえ、ぼくはあくまでも、わんこバースデイで6さいです。これからも
よろしくおねがいしますう?

satori4.jpg
ん!?

satori5.jpg
くいもの? �n�s�B��

satori6.jpg
おっと、ぼんのうがでてしまいました。じゅぎょうがたりません。。�����@�p���p��

satori7.jpg
ママさん、おたんじょうびに、なにくれるのかな?�h�L�h�L

kitsui.jpg
きょうは、ささみでなく、ステーキだっていってたぞお����
はやくちょーだい���C���n�[�g2

kitsui2.jpg
まちくたびれて、こんなおかおになっちゃった�������p�O







 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2009 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
