稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.07.29/ 22:05(Wed)
dora_hana.jpg
���̎q珍しい現象がでたので、のせちゃいますう?�J����
ドラセナマッサン(とか言う名前だったような。。)通称虎の尾、我が家では「ドラちゃん」に、花が咲きました。何年も育ててますが、つるがスーとでて
気がつくと花!�ނ炳���͂Ȃ� はじめてです。

dora_hana2.jpg
しかも、根に近いところでは、なにやら、怪しげに、にゅう?と横に枝のような
茎のような葉のようなものが、蛇のようにでてきてますし。。コワイッ���|

dora_hana3.jpg
みてみて、こんな感じのお花です。

futekusare_20090729215727.jpg
�Č�������いいんじゃないのお?。あ、それって、たべれるのかあ?�z�l�Q

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
newmat5.jpg
�Č������� ども、ダニエルでっす。
これ、ママさんが、しばいぬのほんにだした、けんしょーにあたったクッションです。たべものだったら、よかったのに。��

さいしょ、はいらなかったから、ママさん、かなしげ。だからちょっと、クッションにはいってやることにした。

newmat.jpg
ぼくって、おやこうこーでしょ�ɂ��

newmat2.jpg
でもね、これって、ふかさがないから、ぼくのからだにはあってないんじゃないかな。

newmat3.jpg
ちょっと、ねぐるしいのですけど。。どうおもう?

newmat4.jpg
でも、ママさん、よろこんでるから、でるにでられないんだあ。。���ߑ��B�B

newmat6.jpg
ま、あごがのせられるから、よしとするかOK





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
��今夜、帰宅してマンションの玄関があいてるから、誰、開けっ放し?�G�����̓{��}�[�N と、中に入り際にドアを閉めようとしたら、なんとドアの足下にセミの幼虫があ!�Ԃ����
semi_dappimae.jpg
クリックして拡大してね�Ȃ�����

何気に足下みて、よかったですう?�ق� いつもなら前むいたまま、歩きながら閉めてるので、今夜もそうやってたら
セミのおこちゃまをつぶしてしまうところでした?�G���������͂��Ă�������

7年から10年もくらーい土の中で生活してきて、やっと外に出てきたのだから、
せめて短い成虫の間を精一杯生きてもらわないと。。

さて、でも困った。。セミさん、ドアに上ろうとよたよたしてる。
ツルツルであがれないよお? このままにしてたら、次に帰宅する
住人に、確実に踏まれるかドアに挟まれるだろうし。。

ハンカチを近づけたら、よっこらしょっと、上ってくれたので、
そのまま持って、うろうろ。。玄関横に花壇があるのですが、
真っ暗で、どこに置いたらいいのかわからない。。�����

しばし、うろうろして、ハタと気づき�d��
前に、マンションの壁に止まってシャンシャン、大音響で鳴いてるセミを
見たことを思い出しました。うちのマンション、茶色だからか、木と間違えるのかしらん。。それに、表面が凹凸だから、セミがとまっても落ちないみたいなのでトライ。セミのおこちゃま、しっかと壁にへばりついてくれました。
動きも鈍かったし、壁についてからは動かなくなったので、もう成虫になるのも
近いのでしょうね。あとは、無事セミになってくれることを祈るだけです。
幸い夜、暗い壁だし、人に取られたり踏まれることもないだろうから、あとは
明日の朝を待つばかり。脱皮したあとの抜け殻だけが残ってることを祈ってます。

がんばれセミくん!�͂�
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.20/ 21:51(Mon)
bero.jpg
��熟睡ダニのつづき。。寝てるとき
くらいしか、顔を近づけられません。怒りのスイッチ、すぐ入っちゃうから��

bero2.jpg
無防備な寝顔がたまりません?���܂��I

bero3.jpg
歯の間からのぞくベロ、かわいいと思いませんか? ^_^;

bero4.jpg
いい夢、みてねダニ。���C���n�[�g2


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2009.07.18/ 16:50(Sat)
danny_kyukei_20090718162306.jpg
homeダニは暑さからか、クーラーで
冷えすぎて夏バテなのか、おさんぽのあとは、ぐったり熟睡モードです。

danny_kyukei2_20090718162312.jpg
ごはんができても、トイレシートの上で夢のなか。。

danny_kyukei3_20090718162319.jpg
肉球まるみえ��

danny_kyukei4_20090718162325.jpg
おーい、ごはんだよ?�H��

danny_kyukei5_20090718162331.jpg
起きる気配なし�������




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.07.12/ 13:31(Sun)
dani3.jpg
�Č�������あちい? ども、ダニエルです。


dani2.jpg
なんか、ブルブルおとがするぞお。うるちゃい���{


chopper.jpg
おお?、チョッパーだあ �т����}�[�N��


dani.jpg
じいやん、おそらにチョッパーがいるぞ。あれ、おちてこないかあ?


dani5.jpg
ま、あついから、どおでもいいやあ。


dani4.jpg
ところで、こんやのごはんはなに?���X�g����





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.07.10/ 22:50(Fri)
hachi_book.jpg
kao03HACHI 約束の犬の公式ストーリーブックがでたそうです。さっそく買わなくっちゃ!ということで、Amazonで注文しましたあ。�A�b�v

最近、わんこブックをかいまくってます。大好きな作品を、またご紹介しますね。�L�e�B�����
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.02/ 21:25(Thu)
breakfast.jpg
�G���������͂��Ă�������ダニエルのママさんです。略してダニママ。
出張中に、ホテルで食べた朝食。普通のアメリカンブレックファストですが、
これでタックスいれて4000円超は�G���������͂��Ă�������! �G���������͂��Ă�������



tomodachi.jpg
�Č������� ママしゃん、いいなあ。おいしいもの、たべたのかあ? ぼく、しょくよくなかったよお?
あつい。。

tomodachi2.jpg
ん?jumee��faceA216L2


tomodachi3.jpg
あ、さくらちゃんだあ? ひさしぶり?���ꂿ��


tomodachi4.jpg
�� あら、ダニエルくん、おさんぽなの? まいにちあついわね?

tomodachi5.jpg
あの、おしり、においかぎかぎしてごあいさつ?、あれ? しないの?jumee��faceA160

tomodachi6.jpg
いっちゃった。。

tomodachi7.jpg
なんでえ?�K�[��

tomodachi8.jpg
おんなごころは、わからん���[��

tomodachi9.jpg
ちょっと、プライドきづついた。。�V���{��

tomodachi10.jpg
ママさん、みるんじゃない!
あ?、かったるい?�����



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
danny_kyukei.jpg
�ɂ����ども、ダニのママです。
先月末の日曜から東京出張に出ていてさきほど戻りました。
尾っぽをちぎれんばかりに振って出迎えてくれると思っていたダニは、
このとおりです。。


��
futekusare.jpg
な?んか、いいたげな、うらめしそうな瞳でこっちみてます。。

danny_kyukei3.jpg
日曜のお昼から出発して、その日の夜はダニ、23:00まで玄関に向かって
じ?と、おすわりしてたそうです。
翌朝は胃液を吐いちゃったそうで。。������ 帰ってこないから、ストレスだったのかなあ。
翌日もそのまた次の日も、ごはんをたべなかったそうで、とっても
待っててくれたのね? ���邤��

danny_kyukei4.jpg
なのに、どうして、帰宅したら、この出迎えなのお?����[��

danny_kyukei5.jpg
でも、今夜はごはん、一気食いでしたね! 食べたとたんにまた
バッタリと横になったとたん、爆睡してたし。
安心したのかな? ただいまダニ。jumee��getdrunkR






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
