稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.05.31/ 14:57(Sun)
suzume1.jpg
������画面の中央に「なにか」がいます。������


�u�`ダニエルのお散歩中に偶然、公園の1本の木から、すずめが落ちるようにして飛び出てきました。
チュンチュンと、地面を這うようにして、飛んでも低空で少しだけ、近づいても
逃げません。


suzume2.jpg
どうも、巣立ちをしたばかりのすずめちゃんだったようです。�}��
すずめちゃん、写真中央のシロツメクサのちょっと右側に隠れてます。��


suzume3.jpg
むか?しから、すずめが大好きだったので、こんなに近づけるのはすごくハッピー�n�s�B�� 口元のまあるい模様や翼、おなかのコントラスト、色合いまですべてがかわいい?��

suzume4.jpg
カラスくんにみつからないようにね?���炷


suzume5.jpg
あ、みつめてるの、バレちゃった?�����܂�

suzume6.jpg
ダニエルも、こんなに真近ですずめちゃんを見たことないよね?

suzume7.jpg
あら、ダニエルにとっては、ど?でもいい、ってか?�����ڂ�








 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.05.25/ 20:58(Mon)
oshiri1.jpg
�΂��Bいつみても、ホレボレするおしり。。真っ白でちょこっと黒い• �����蒎


oshiri2.jpg
���bなに、みてんだよおっ�{���I�I�I
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.23/ 21:40(Sat)
osampoato3.jpg

�Ă���2どもっ! だにえるです。
おさんぽあとの、おねんねタイムです。

osampoato2.jpg
さいきんは、おさんぽからもどったら、ごはんのまえにバタンキュ?です。
いままでは、なにはともあれ、ごはん�A�b�v���[�h�t�@�C��だっただけど、としですかね?

ashifuki2.jpg
あしをふくときも、そのまえにねちゃいますう?kao05

osampoato.jpg
まだ6さいまえなのに、もうつかれました?�ڂ���� ��


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
introImage_01.jpg
日本でも公開された「ハチ公物語」、号泣しちゃいましたが、
こちらの「Hachi 約束の犬」(Hachiko: A Dog's Tale)も号泣まちがいなし、ですね。リチャード ギアのたどたどしい「ハチ?」と、わんこを呼ぶセリフも初々しくて素敵。フジテレビ開局50周年記念作品だそうですね。8月8日公開。

しかし、秋田犬だと思うのですがハチ、子犬の役は柴犬?なんでしょうか。
外国からみれば、みーんな「日本犬」でひとくくりになっちゃうんでしょうか。

ま、そんなことはどうでもいいかも。実話が、日本の思惑で、とはいえ
海を渡って創られ、忠犬ハチや、侍魂もった、仁義を重んじる日本犬が
よく思ってもらえることはいいことです。映画で子供が言う「royalty」という言葉が
今ではとっても重く響いてきます。

日本映画の「ハチ公物語」からイメージビデオが創られてるのを発見。
Hachiko monogatari - Bittersweet (Akita dog)
これもまた、見ていて号泣���������G���������͂��Ă�������
本物のハチは、最後にちゃんと、「虹の橋」で、飼い主のパパさんと再会を
果たしたのでしょうね。(あ?また泣けてきた。。)

Hachiko: A Dog's Story(英語版)のトレーラーがここでみれます。

リチャード ギアファンの方、わんこ大好きなみなさんは、撮影現場での豊富な写真と
映像があるこちらがおすすめ。なんでもHachiko役は、子犬から成長過程にあわせ、
3頭いたんだとか。忠犬ハチのメインは、Forestという名前の秋田犬が演じました。
演技指導してる映像もあります。(5ページくらいあるので、クリックしていってね。)

私がブックマークしているお気に入り←号泣サイトのひとつは、本物のハチの写真や
新聞記事、剥製になっちゃったハチまでみれるこちらのサイト 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.17/ 14:23(Sun)
shitadashi_danny_20090517141622.jpg
�Ђ悱 今日は、お身内、お仲間探しのお知らせです。

ダニエルと同じ犬舎のわんちゃん、同じお父さん、お母さんわんこ(異母、異父兄弟)のママさん、パパさんからご連絡いただくことがありました。
ダニエルにかわって、大変嬉しく思ってます。なんか、運命?感じちゃいます。
ダニエルは、子犬で親も兄弟からも離れて、一人で飛行機のって知らない人間の
ところにやってきたので、ひとりぼっちじゃないんだよ?、と親ばかとは知りつつも
話してあげてます。���

本人はなーんも思ってないんでしょうけど、飼い主としてはなんだか
嬉しくなってきます。

ところで、せっかく、ご連絡いただいた方なのに、管理者だけに
発信されたメールのせいか、ご返信先が不明のメールを頂戴しています。
ぜひぜひ、今後ともよろしくメールをお送りしたいのですが、残念ながら
アドレスが不明です。そのメールにそのまま返信したら、自分に
戻ってきました。。
よろしければぜひ、管理者あて、ご連絡いただければ嬉しいです。
せっかくお知らせいただいたのに、返信できなくて申し訳ありません。。
どうぞよろしくお願いします。ちなみに、ご連絡いただいたわんちゃんは、
ダニエルと異母兄弟です。(よかったね、ダニ?�n�s�B��

 
Genre: ペット Theme: 柴犬 Category: よろしく!
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
patrole.jpg
�Ђ��肿���
どもっ!ダニエルです。にちようびだけど、みんな、やすんでるかあ?jumee��sunday5 きょうはあめふるよ?���Ƃ�-�<a name= 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
fukifuki.jpg
�߂�񂭂�ども!ダニエルです。�`���[���b�v

fukifuki7.jpg
おさんぽがえりで、あんよとからだを、ふきふきしてもらってます。���������� じいやん、すまんな�L��

fukifuki2.jpg
どこのわんこも、おうちにかえると、あんよやからだ、ふきふきしてるのかな?

fukifuki6.jpg
あんまり、じかんがかかると、あきてくるんだよね?�ڂ����

fukifuki5.jpg
こらこら、こちょばいぞ、じいやん�G�w

fukifuki3.jpg
おうちのなかで、すごしてるわんこは、みんな、きれいきれいしましょうね?���� でないと、カーペット、よごれちゃうって、ママさんにおこられるぞお�u�[





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
issho_nenne1.jpg
���Ȃ�ダニエルのおやすみモードです。大好きなお子柴くんはをしっかり抱いておねむさん�R�T�`

issho_nenne2
あたまが寝床のクッションにめり込んでます。。

issho_nenne3.jpg
今日はとってもあったかだから、眠気がとれないみたいです。
もうすぐおさんぽ、いこうね?�`�F�b�N�n�[�g それまではおやすみ?�΂��B


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2009.05.04/ 20:43(Mon)
osampo1_20090504202716.jpg
����ς邭�� どもっ!ダニエルです�I
シロツメクサがいっぱいさいてるよ�N���[�o�[

osampo2_20090504202723.jpg
でも、さいきん、シロツメクサにとまるミツバチさん、みないね?���Ƃ�-�~�c�o�`

osampo3_20090504202729.jpg
う?ん、どこいっちゃったんだろ。きょねんは、いっぱい、とんでたのに

osampo4_20090504202735.jpg
ミツバチだけでなく、クマンバチとかスズメバチもいて、さわぎになったなあ?�n�`

osampo5.jpg
ことしは、チョウチョもみないや。��

osampo6.jpg
つちのなかには、なんかいるかなあ�����蒎

osampo7.jpg
おっと、だんがあるぞ、よっこらしょっと�G���������͂��Ă�������

osampo8.jpg
う?ん、みどりがきれいだね?�G���G������

osampo10.jpg
じいやん、よつばのクローバー、さがして?���t�̃N���[�o�[





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
hazureteru6.jpg
�ɂ���� 
今日はダニエルをシャンプーに連れていく日です。朝のおさんぽから帰ってから、どうも、雰囲気でわかるのか、ハウスから出てきません。


hazureteru5.jpg
なんだか、目がすわってるような。。�A�b�v���[�h�t�@�C��


hazureteru3.jpg
あの?、気持ちよさそうにおねむしてるんですけど、そろそろシャンプーに
いきますよ?����


hazureteru1.jpg
勝手にリード、はずれてるし?���[��
どうも、おさんぽの後、室内用のリードを、首輪にちゃんとつなげてなかったようで、リードがはずれちゃってます。。


hazureteru2.jpg
ダニエルは気づかないのか、どこにも行った痕跡なし。��


hazureteru4.jpg
あのう?、そろそろ起きてくださいよお?jumee��beg1Ljumee��beg1R


hazureteru7.jpg
うーん、ハウスに手を入れたら、速攻、攻撃態勢だろうな?�����܂� ほねっこでつるしかないか。。�K��





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2009 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
