稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私とのワンコなライフは続きます。
http://gomadanny.blog63.fc2.com/
admin
 

WELCOME!

プロフィール

cfoster

Author:cfoster
Daniel (Danny) ダニエル 
血統書名: 登龍号 アキ護摩荘 JP
毛色/性別:胡麻 ♂の柴(豆柴らしい)です
*2003年8月1日生まれ 5頭(♀3頭、♂2頭)生まれた1頭だよん。

性格: 気が荒いがいたって恐がり。人見知り激しく、他のワンコよりその飼い主さん(女性)に興味大。未だにメスワンコには近寄れず、いいよってくるセクシーワンコにおののく毎日。。

父:龍瞳号 HM ハッピームーン JP
母:秋姫号 薩摩福田荘

*ダニエルの名前の由来: 旧約聖書の『ダニエル書』に登場するユダヤ人男性から(紀元前6世紀ごろ)。バビロンの王が、王族と貴族の中から容姿端麗、才能、知恵、知識に卓越した才能をもつ者を選び出して宮廷に連れてくるよう命を出すのですが、その中の最も優れた少年がダニエルでした。
後にダニエルは裁判の守護聖人とされ、シェイクスピアの『ヴェニスの商人』でも名裁判官の例として彼が引き合いに出されてます。

柴犬時計

ダニエルに1票!応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ

ハチ公検定

検索フォーム

簡易型:わんこの年齢計算機

amazon

ども!

きっとみつかるよ

365 days

みんなのわんこ

おきにいり

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
日本で報道された東日本大震災の映像の中で、津波で飼い主とはぐれてしまった犬と
出会います。
近づく報道関係者に威嚇しているのですが、それは怯えからでなく、横たわって動かない仲間の犬を守るためでした。

映像がアップされているサイトは英語ですが、映像は日本のものなので、日本語で
確認できます。
なんとか助けてあげて、この犬たちを!

横たわって動かない白い犬を、鼻でつっついて起こそうとしたり、近づく人間から
守るように、動かない犬の盾になるもう一頭の犬。

その後、両方の犬たちは保護されているそうです。
仲間を守っていた犬は、ドッグタッグをつけているようにみえるので、なんとか
飼い主さんがわかればいいのですが。

良く生き残ったねわんちゃんたち。
もし、飼い主さんたちが悲しいことになっていたとしても、きっときっと
いい人に巡り合えると強く祈っています。
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

cyobirioさん、
被災地からは、地震と津波から生還したわんちゃん、何頭も保護されていますね。生命力ってすごいなあと思います。
いくつもの動物愛護団体の方々が連携して、保護救済にあたってらっしゃるそうです。動物保護義捐金としていくらかでも送ろうと思います。
人と違い、動物は人間社会で生きていいけないのだから、人が手を差し伸べてあげないと。

NAME:cfoster | 2011.03.21(月) 12:54 | URL | [Edit]

 

命の重さは人であれ犬であれ同じ。
この映像は何とも辛いものでした。
保護されたとかで良かった・・・・

チョビタンは速報の音に震えている毎日です・・・・
春はくるよね・・・・みんな一緒に・・・

NAME:cyobiriko | 2011.03.21(月) 10:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 胡麻柴ダニエル?ワンコなライフ 2, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。